今現在、会社の方にはMacintoshを置いてません。

仕事は家に持ち帰って、HP作ったり、プログラム作ったりしてます。

会社では、Windowsで書類作成が主ですね。

そう言えば・・・そろそろ月末で大変だ・・・。


とは言え、Macintoshが無いのもどうにも不便な事があるので、やっぱり1台購入しようと思います。

予算も少ないので・・当然、Mac miniですね。


でも、最近のMac miniも侮れません。

私が個人的に持っているのは、1年前に購入したMac miniで、CPUがCore Soloのヤツです。

もう少々奮発しておけばよかった・・と後悔してます。

Core Soloですからね。おまけに、メモリも512MBのまま。

未だにこの状態で使ってます。

ほぼ、iPod用だから問題ないと言えば問題ない。


しかし。今回の購入予定なのは、仕事でバリバリ使用する予定。

とりあえず、Mac miniとは言え、メモリはMAX!!で行きます。

ベースは、Core 2 Duoの2.0Gの方です。


これと、キーボードは、新キーボードですね。

これ、触ってきましたけどね。

イイ!っすね。

個人的な好みですが。最近は、ショートストロークのキーボードが好きです。

やっぱり、ストロークが短い程、疲れないし、高速にタイプ出来ますからね。

この新型のキーボードは、ストロークもイイ感じだし。タイプウェイトも良い感じ。

おまけに、薄型で、アルミ材質。これだったら汚れも目立たない感じです。

惜しいのは、Bluetooth版にテンキーが無い事。

あればなーーーーBluetooth版を購入したんですが。

やっぱ、テンキーが無いと苦しい事になるので、USBの有線版にします。

マウスは純正ではなく・・いつも愛用の某社のマウスの予定。

某社のマウス。最近、OS X 10.4対応版のドライバー出したので、断然良くなりました。

出るまでは、ホントに、某社のマウスを使っている意味なしでした(笑)


あとは、早めに手配かけます!