国慶節快乐クラッカー(少し遅いあせる

ただいま連休の真っ只中ですが

先週からひいていた風邪が本格的になって

2日ほど家家で寝込んでおりました。


連休に入る前に旦那の友人から

一緒に四川行かないはてなマーク

お誘いいただいていたのですが

6日間はちと長いな~(ダル~ダウン)と思い断っていたのが

これ幸いです。


というわけで連休中ですが普段と変わらず北京で

のんびりと過ごしています。


休み中はアイさんが来ないのでご飯を作るのも

めんどうになり夜はレストランへ。


力力豆花庄
のんびり北京生活

老舗のお店で結構有名人も来ているらしい
のんびり北京生活

海老のチリソース煮(甘辛)
のんびり北京生活

餃子のようなもの(これはまあおいしい)
のんびり北京生活

豆腐入り肉団子(まあまあ)
のんびり北京生活

手作りおぼろ豆腐ラブラブ
のんびり北京生活

メニューには有名人が来店した写真が載っているし

壁面にも飾ってあるので

これは期待できるのかしらはてなマークと思ったんだけど

う~んまずくはないけどすごくおいしくもない。

(ただ単にメニュー選択ミスかもしれない)

いやチャーハンは思いっきりまずい。(写真ないけど)


もう二度と来ないだろうな・・と思っていたところ

最後に来た手作りおぼろ豆腐にびっくり。びっくり


いや~これはおいしいー。おいしい


これだけ食べに来てもいいかも。音譜


現に隣の席はおぼろ豆腐と餃子のようなものと

オムライスのようなものしか注文してなかった。


多分常連さんでよく知っていると

思われるので今度はまねをして注文してみよう。ニコニコ




力力豆花荘

住所:北京市崇文区広渠門外大街27号(広渠橋付近)

電話:010-67718392