今回の釣行日記はフナ釣りについてウインク


釣行日 2024年5月3日(金)

天気  晴れ☀️

風   微風


この日は友達と行田にある水城公園に釣りに行ってみる事に口笛

到着してみると公園には散歩の方や釣り人で賑わっているにっこり

日差しが強く暑かったので、日陰になる場所で釣りをする事にぶー

まずは道具を置いて近くのカフェでソフトクリームを食べるよだれ

抹茶ソフトを食べてみたけど美味かったなにっこり


釣り座に戻り道具の準備❗️

まずはエサを練り練り口笛

竿と仕掛けをセットして釣り開始❗️

タナの取り方などサッパリなので、なんとなくでやってみるにやり


・・・・2時間近くエサ打ってみたけど、何も反応しない滝汗

この辺りで釣り方などをスマホで調べる滝汗

底とりからやり直して、しばらくエサを打ってみたけど反応無しショック

エサが合わないのか・・・タナが合ってないのか・・・・こんな時は場所移動‼️


場所を変えてしばらくエサを打ってみると浮に反応が出るじゃないか爆笑


釣れたーー‼️

小さめだったけど鮒爆笑

この後 更に1匹釣って餌が終わったので終了〜ニコニコ

友達が持ってきていた食パンを少し撒いてみたらデカイ鯉が食べに来たなびっくり

あんなサイズの鯉いつか釣ってみたいウシシ


今回の釣行久しぶりのフナ釣りで分からないことだらけだったけど、最後はなんとか形になって釣れて良かったな照れ


帰りは近くのスシローで食事🍽️

スシローのチキン美味いな😋