今回の釣行日記は東山道公園フィッシングエリア太田フィッシングクラブ❗️


まずは東山道公園フィッシングエリア🎣


釣行日 2024年2月3日(土) 5時間釣行

天気  晴れ☀️

風   強風〜微風


この日は友達と昼くらいから東山道公園フィッシングエリアに行ってみる事にニコニコ

到着してみると風が強いからなのかお客さんは少なめキョロキョロ


なかなかに釣りをするか迷うくらいの風だけど予報通りなら夕方くらいに風は止むはずニヤリ

お客さんも少ないし釣りをする事に❗️


釣り座は南側からスタート❗️

まずはスプーンから投げてみるニコニコ


パル1.6g(白銀)で中層付近を引いてヒット❗️


同じカラーでヒット口笛


少しずつ場所を移動して、反応が良いポイントを見つけるウシシ






パル1.6g(青銅)で中層付近を引くと良い感じに反応が出て連続ヒットお願い


久しぶりにスプーンを楽しむデレデレ


そして・・・ヒットした瞬間ロスト笑い泣き

今日1番のヒットカラーが笑い泣き


カラーを変えて❗️






パル1.6g(茶系カラー)でも数匹ヒットウインク


この辺りでボトムを試してみるニヤリ










ポゴをボトムで軽くアクションさせると連発❗️❗️


ボトムを楽しむウシシ


良型狙いで南側最奥辺りまで移動してみるニコ


数匹釣ったところでピタッと反応が無くなるガーン

お魚どこいったアセアセ


元の場所に戻ろうとしたけど、他の人に入られてしまうガーン


なので終了まで粘る煽り

なんとかペレットタイムに新型ハッチボールで2匹釣って終了〜❗️


今回の東山道公園フィッシングエリアはスプーンにボトムと楽しめて良い釣行になったな爆笑


帰りは久しぶりにキントン❗️❗️


今回はパイコー塩タンメンニコニコ

冷えた身体に熱々タンメンはたまらないデレデレ

あっという間に完食よだれ


翌日は太田フィッシングクラブ🎣


釣行日 2024年2月4日(日) 午後釣行

天気  晴れ☀️

風   微風


この日は友達と昼から太田フィッシングクラブに行ってみる事に口笛


到着してみると、結構な混雑ガーン

入れ替わりのタイミングまで待って空いた釣り座に入る。

この釣り座選択が大きなミスだった。


まずは新型ハッチボールでサカナの反応を確かめてみる。


・・・・無・・・・無・・・無笑い泣き


何も反応が無いー絶望

この時点でボウズがよぎる無気力


こりゃ真剣に釣りしなくては滝汗


M2 0.6g(金系)でボトムスレスレを引いてヒット❗️

もう一度当たりがあったけどネットイン直前にバラすガーン


そして長い長い無の時間チーン

もはや粘らず諦めて帰ろうかと思い始める。

新型ハッチボールを投げ続けて、なんとか数匹釣れる。

が・・・もはや戦意喪失で早めに撤退する事にチーン


周りを見渡すと連発している場所もあったけど・・・使ってる物がね・・・レギュレーションみようよぼけー

更に萎えるぼけー


道具を片付けて常連のFさん達と反省会えーん

いろいろとアドバイスして頂く

今回のミスとしては池の水の流れを見ていなかった事が大きい。

改めて池全体を見渡してみると確かに前回の釣行時とは水の流れが違うショック

今回入った釣り座はサカナが居着く環境としては最悪の場所⤵️

今までなんとなく空いた釣り座に入って釣りをしていたけど、これからはまずは池を見渡して水の流れを気にするようにしよう❗️