今回の釣行日記はフィッシングセンター中之沢❗️


釣行日 2022年9月25日(日) 午後釣行

天気  晴れ☀️曇り☁️

風   0〜1m位


この日は友達とフィッシングセンター中之沢に午後から行ってみる事にニヤリ


お昼ちょうど位に到着して駐車場から池を見てみると、ルアー側はいっぱいガーン フライ側には空きがあるけど・・やるか迷うえー?


すると・・ルアー側に半日で帰る方が居たのでやる事ににやり


久しぶりな先生にご挨拶して道具を準備して釣りスタート🎣


まずはパニクラDRから投げてみる口笛

インレットの流れに投げてゆっくり引いてみるが反応無しうーん

魚は下には居ない感じだったので、表層付近を通せるワウを投げてみる❗️


ワウ40F(2代目なおちゃん)をゆっくり引いてヒット❗️


いい感じに反応が出ていたんだけれど・・・反応が出ていたポイントにフライの方が入ってしまい狙えなくなるガーン


なのでキャストポイントを変えて❗️

パニクラDRを遠投してゆっくり引いてヒット❗️


ここから しばらく何を投げても反応が無くなる魂が抜ける


長谷川さんのアドバイスでミノーを投げてみるニコニコ

ザッガー50F(エクリプス)を軽くアクションさせていくと、1投目からヒットびっくり


グリムに変えて❗️

グリム51HF(柚葉)でヒットウインク


この辺りで先生とミノー2本早掛け勝負をする事に❗️


結果は・・・先生が早々に2本ヒットさせてハッチーの負け無気力

先生強すぎますショック


勝負の後は2代目なおちゃんシリーズで❗️


アンフェア(2代目なおちゃん)をゆっくり引いてヒットニコニコ


友達から前日に購入したミニシケ美鬼を投げてみるように助言がウシシ

遠投してゆっくり引いてみるとヒット❗️❗️


カラーを変えて❗️

ミニシケS(2代目なおちゃん)でもヒットニコニコ


周りの凄腕な方々のカラーなどをチラ見してにやり

プチモカSS(芝桜)をゆっくり引いてヒットウインク



そして先生とボトム2本早掛け勝負をする事に❗️


先生魚居ないな〜なんて言いながら早々に1本目ヒット滝汗

ハッチーもなんとかBスパーク薄茶で1本ヒットさせるも直後に先生が2本目をヒットびっくり


先生・・・強すぎます笑い泣き


そして凄腕な方々に混ざってジュースマッチに参加する事に驚き

釣れっぷりを見ていた分・・・勝てる気がしない滝汗


ルールは2本早掛けでヒットさせたらルアーチェンジ❗️


釣り座は岩前を選択ニコ

勝負開始❗️


信頼のミニシケS(2代目なおちゃん)から投げてみる!

反応がなかったので、ここぞって時に1匹を釣れてきてくれるなぶクラSRF(スプラッシュ)を投げてみる❗️


そしてヒット❗️ まさかのハッチーがファーストヒットデレデレ

これで少しは余裕ができたぞ、なんて思っていたらあっという間に凄腕な方々もヒットびっくり

そして先生は1本目ヒットさせてからすぐさま2本目ヒットで1番抜けアセアセ


なんちゅう強さ滝汗


先生からちょっとアドバイスをもらって

スティルT2でヒットさせるも力み過ぎてバラすゲロー

再度ヒットさせてハッチー2番抜けデレデレ

アドバイスもらっていなかったら・・・確実に負けていただろうな滝汗


ジュースごちそうさまでした🍹


ジュースマッチの後は元の釣り座に戻って🎣

なぶクラSRF(スプラッシュ)で数匹ヒットニコニコ

なぶクラSRF(微笑みグロー)でもヒットしたけど直前でバラすガーン


そして終了〜❗️


今回の釣行 久しぶりのフィッシングセンター中之沢だったけど、先生と勝負したりジュースマッチに参加せてもらったりして楽しい釣行だったなニコニコ

そして途中 先生よりとあるロッドを使わせてもらったのだけれど、痺れましたデレデレ これは・・買います❗️❗️ ちょうどハッチーが求めていた部分を埋めてくれるロッドだったな{emoji:027_char3.png.照れ}