鷹の爪オイルをつくりました。 | 群馬県 やさい王国 昭和村 林真司のブログ

群馬県 やさい王国 昭和村 林真司のブログ

東京→群馬県渋川市→令和6年2月昭和村に引っ越ししました。

す昨年、唐辛子をたくさん植えたところ
大量に収穫できました!
 
写真の箱が3つあります!
 
辛い物好きなので、
鷹の爪を大量にいれたオイルをつくりました!
 
パスタ屋さんに行ったときに
いつも「タバスコ」をお願いするのですが、
 
タバスコではなく
唐辛子が入ったオイルが出されることがあります。
 
でも、あまり辛くなくて
辛い物好きとしては物足りないので、
 
今回は、大量に投入したオイルを自作してみました!!
 
出来上がるのが楽しみです!