HSPの私だからかもしれませんが、今日も気になることがありました。

 

通っている整骨院での話です。

 

いつもなら会計して帰るときに、受付の女性は、「お大事にーお気をつけてー」と、語尾を上げて明るく挨拶をしてくれるのに、今日は、語尾を下げて感じ悪く挨拶をされたのです。

 

ちなみに、わたしの前に会計をして帰った人には、語尾を上げて感じ良く挨拶をしていました。

 

普通の人なら、気にもならないことかもしれませんが、何となく気になります。

 

多分、特に理由がなく、たまたまだったのかと思いますが、わたしが何か悪いことをしたのでは?またまた嫌われたのでは?と、しばらく考えてしまいました。

 

もっと、何事にも気にしない性格であったらよかったんですが。。。

 

つくづく、どうでもいいことが気になる自分が嫌になります。