今日は、気分循環性障害の治療のため、都内の病院へ行きました。

行きの電車の中で、うつむいて座っていると、「〇ス」という女性の声が聞こえてきて、その後、「ブスな顔」と続いたので、また、私の悪口かなと落ち込み始めました。

深呼吸をして、考えてみると、私は下を向いているので、顔はよく見えないはずです。

もっと、自信をもって、堂々としていればいいのに、本当に情けないです。

病院の先生に、知らない人から暴言を吐かれやすいことを相談すると、「そんな事、言うやつは人間ではないですよ」というお返事が。

まさにその通りです。

ちなみに、私の気分循環性障害は、順調に回復している?そうで、次回から担当医が変わるということでした。

先生と話すのが少し楽しみだっただけに、残念のような、複雑な気持ちです。。。