イメージ 1
2012年3月3日 15:09 浜松町
 
 韓国出張から今日戻ってきました。午後2時少し前に、羽田に着いたのでそのまま空港で遅ればせながらB787の飛行機の写真を撮ろうと思ったのですが、新幹線の300系がこの3月で間もなく引退と聞いていたので、飛行機はまた撮る機会はあるだろうけども、こっちの方はもう見るチャンスはないだろうと思い、茨城までの帰り道の途中である浜松町で撮ってみようと思い立ち、京浜、山手線のホームに行ってみました。既に、ご同好が数人ほど。下調べもせずに行ったのですが、午後3時の[こだま]が間もなく300系でここを通るとのこと。そして、今日は、300系はこの列車と、上りの本だけなんだとか。何という偶然でしょう。ビギナーズラックのようなものです。
 
 300系には乗ったことは何回となくあるのですが、写真に撮って記憶が無く、これが最初で多分最後の300系となりました。柵越しで足廻りがうるさいですが準備していないので仕方ないです。見れただけでも幸運でした。
 
ランキングに参加しています。↓
 にほんブログ村 鉄道写真
 
 こっちも(相互リンク)↓
 鉄道コム
  RailSearch