最近は何かあると
サクッとfacebookに投稿して
それで気が済んでしまい
なかなかブログまでたどり着かないことが
多くありました

まぁ
強烈な体験でしたら
facebookだけじゃ足らず
Instagramにもあげ
それでも飽き足らず
ブログへ
という流れなのかもしれません
(あくまでも当社比)


今回そんな強烈な体験がありましたので
かる〜くブログりますね〜




世間では三連休でしたね〜〜

今回運良くわが家の旦那さんも
おやすみだったので
どこかへお出かけしようと計画していました

が!!!

数日前から旦那さんの歯の具合が悪く
おやすみの日にしか
ゆっくり歯医者へ行けないので
1日は歯医者で潰れました

まぁわたし的にも
ここのところ忙しくしていて
久しぶりに嘔吐したり腹を下したり
『死ぬ〜死ぬ〜』騒ぎを起こしていましたので
1日ゆっくりするのも悪くないな〜と
初日はダラダラ過ごしておりました




んで持って休日2日目


ストックしていた天然水も全く無くなり
そろそろ富士山へ行きたいところだわ〜と
おもっていたのもありまして
わが家では最近定番の
『富士吉田』へ行くことにしました


富士吉田といえばやはり
『吉田のうどん』

お昼にうどんを食べるために出発です
(私の中での一番の目的はあくまでも水汲み)


途中の談合坂サービスエリアには
必ず停まります
(これもわが家の定番)

なぜなら
娘の大好きな梅干しがあるからです!!



一粒がかなりデカく
酸っぱくない
食べやすい梅干し


この一粒のためだけに寄ります(笑)


さて
今回のうどん屋さんは
初めて吉田のうどんを食べた
『くれちうどん』さん

初めて来店したときは
くれちうどんを食しましたが
一番のオススメは
『冷やしうどん』
と書いてあるメニューが
とても心に残っていまして
再訪です



もちろん注文は
『冷やしうどん』


とてもシンプル!
茹でた麺に
茹でたキャベツとネギのトッピング

冷やしたつゆがかかっています。

この極太の麺が好き!!

口いっぱいに頬張ってモグモグするのが
大好き!!

小麦の粉っぽさが麺の芯にあって
それが大大好き!!


これ時間との勝負だから
チンタラ写真撮ってたらダメ


サクッと撮ったらひたすら食べます

つゆがかかってないところは
麺の塩気がより感じられて
ひたすら麺の味を堪能できます

つゆやキャベツと絡めて食べるのは
その後です

茹でたての芯がかすかに残る麺を
まずしっかり味わったら
おもむろにつゆと絡めていただきます


はぁ〜〜♡
やっぱり好き!!


いろんなお店を食べ比べしたくなりますが
美味しかったお店にまた引き寄せられて
なかなか新規開拓が出来ないというジレンマ(笑)

今回大盛りを頼みましたが
ちょっと失敗だったなぁ〜と反省

普通盛りを頼んで後から替え玉した方がより
麺の美味しさを堪能出来たかと思います

今回、歯が痛い旦那さんは車で待機(笑)
子供達と三人で並んで食べましたが
次回はその作戦で行こうと思います!!

【お互い普通盛りにして
二人で替え玉一つを分け合う】

いいと思います(笑)


かる〜くブログるとかいいつつ
長くなりましたがね(^_^;)


次に続きます(笑)