わたしは結構ドラマウォッチャーなんですけど
(ドラマはほぼすべて録画してる)

今期のドラマは夢中になれるものが
少ないなぁ〜と感じてます
(あくまでも主観ね)


で、アタリなドラマが少ない今期でも
楽しみにしているドラマがこちら



(公式サイトより)




私が銀行で働いてたのは24年前なんですけど
(1年半で辞めました(笑))
バブルは消え去っていて
就職氷河期だったと思います 

それでも

1分でも残業をしたくない私は

終業10分前から机の上を片付け始め

定時にはきっちり帰ることを信条としてました…


ストッキングが大嫌いで(今も)

銀行の制服にルーズソックス履いて

ローファーで仕事をしていた私は

当時としては

かなりの異端だったと

今はわかります
(当時は全くわからなかった…)

そんなわたしなので

この『わたし、定時で帰ります』

は毎回楽しみに観ています




そのドラマについての
面白い記事があったので
シェアしますね♪




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




そういえば

『24時間働けますか?』

なんて、今なら

なんの冗談なの?

と言いたくなるような歌詞のコマーシャルが

当たり前に流れていたし
  
きっとその当時は

そんなの当たり前の社会だったんだよね…

懐かしのリゲイン(笑)





その後、銀行を辞めたわたしは

いろんな意味で一番良い時期である

20代中盤を

美容師の見習いとして

ほぼ休みなしの

(厳密に言えば週一回休みだけど
カラダがしんど過ぎて寝て過ごすのみ)

労基完全無視の

凄まじくブラックな業界で

(それでもわたしの就職先は雇用保険があり
美容業界ではかなりの高待遇の会社ではあった)

世の中の流れを無視して

髪の毛まみれになる日々を過ごしてたね〜

あの当時は常に胃が痛かった…(泣)







今も美容師として
働いているけど
以前のようには働かない

今のわたしは月の半分しか美容師をしない

わたしの場合
どんなに好きな仕事でも
毎日だと疲れがたまって
カラダもココロももたない
全部が嫌になるから

今のわたしが心がけていることは
少ない出勤日の中で
担当したお客様には
出来る限り満足して帰ってほしいから
全出しの仕事をするってことかな




月の半分を美容師として働き
残りの半分を
セッションさせていただいたり
アロママッサージの施術したり
子どもの用事を済ませたり
そんな感じでひと月を過ごしてる〜




完全フリーな日は
月に1日か2日(笑)




その辺をもう少し余裕が欲しいなぁ〜
と思いつつ
予定が空いてると
何かしら入れちゃう自分がいるんだよねー(^_^;)






徒然と書いたけど
オチは
今の働き方が
自分には合ってる
ってこと!


飯のタネが3つくらいあって
それぞれ楽しませて頂いてて
まさに感謝!!
ってことですよ(笑)



ほんとに今のワークライフバランス
いい感じ〜♪



今のこの、いい状態って
これまで
色々試行錯誤して
自分に合うやり方を探すのを諦めずに
常識にとらわれず
出来ることを精一杯やったからだよね!


これってその当時は知らなかったけど
わたしの中のウニちゃんの声を
ウハネが聞いて
出来ることをやってきたからなんだよね〜





シェア会ではわたしが最近体験した
ウニちゃんとウハネの話を
させていただいてます♪

ウニちゃんの声を聞いたら
一気に現実が変わった話です♪





ウニちゃんとウハネのお話を聞きたい方は
ぜひ【魔法の教室シェア会】へどうぞ♪