実は娘の手術の付き添いで
ここ数日、伊勢崎に滞在しておりました。


手術前の絶食状態の娘には忍びないのですが、
せっかくの伊勢崎なので
旦那さんと交代して
日頃食べられないものを食べに
しばし出かけてみました。


わたしの中のイメージでは
伊勢崎はラーメンが美味しい街


なのでラーメンにしようかとも思いましたが
【伊勢崎 B級グルメ】で検索したら
何やら不思議な食べ物がヒットしました。






これは食べないと!!
と思い早速車を走らせます。

お店の写真は撮り忘れたのでありません。
場所は…Google mapでいかパンを検索すると
きっと連れて行ってくれます。
口では説明出来ない場所…
なぜならわたしは伊勢崎に不案内なので(^_^;)



店先にラジカセが置いてあって
延々といかパンの歌が流れています……
脳みそやられる系なので要注意!!

カウンター越しには誰もいないのですが
呼び鈴のブザーがあって
それを鳴らすと
お店の人がすっ飛んでくるようです。

全くの初めてで
何が何だかわからん状態だったので
いきなり
『いかパン一枚ください』
としか言えませんでしたが

どうやら『いかパン』には
ノーマルと
クイーンと
キング
があるようです。

とりあえずノーマルから攻めます。

店先で待つこと5分くらい?
熱々のいかパン一枚を紙袋に入れたものを
そのまま渡されました(笑)

200円払って受け取りそのまま車に戻ります。

食べるところもないので
そのまま車の中でいただきます。


ジャジャーーーーン!!!

これが『いかパン』です!!!!



実は出来上がりを待つ間に
壁に貼ってあったポスターの
食べ方のレクチャーを読み漁って
何度か脳内でシミュレーションしていたので

その通りに
ます開いて横を切り開く
んで、また閉めて中身を少しずつ出して食べる

をやってみたけど、
下の写真を見る限り
わたし少し紙食べちゃったね(笑)




思ったより食べるのは簡単じゃなかったけど
味はびっくり仰天!!!


かなり好み!!!


かなり好みなんですけどー!!


濃い目の味のソースとたっぷりマヨネーズが
たまらず美味い!!!


ソースとマヨの組み合わせは鉄板だし
薄力粉じゃなく強力粉を使った
ムチムチした生地には青のりも含まれていて
それだけじゃなくいかのゲソもたっぷり!!


これは美味い〜〜!!


わたし、いかゲソ大好物!!!

ごっそりいかゲソ入ってる♪嬉しい!!

このチープな味がたまらずめっちゃ美味しい!



お好み焼きはあまり好みでは無いけど
このいかパンはかなり好み!!
 

新伊勢崎名物いかパン

わたくし推しますよーー

ノーマルは200円とお値段もお手頃!!
粉もんなのでそこそこお腹も満足!!


まさしく新B級グルメ!!!
伊勢崎もんじゃに続く新しい名物になってます!



あまりに美味しくてわたしの好きな味なので
後日、家族の分もお持ち帰りで買ってきました(笑)

熱々はもちろん美味しいですが
冷めてもモチモチ美味しかったです♪



たくさん買うと
パックに入れてビニール袋に詰めてくれました♪



あっ!
『いかパン』の『パン』に騙されないでくださいね

パンではありませんので悪しからず(笑)



急ぎの場合は電話予約するとスピーディですよ♪





電話すると会社の名前でいかにも事務員さん〜って雰囲気で電話に出るからびびらずに
いかパンの予約お願いします〜って伝えてね!











伊勢崎はB級グルメの宝庫かもしれないと勝手に思ってるぐんまみちゃんでした♪