今日が節分だってことを

他のスタッフとお客様との会話で気づき

とりあえず乗っかっとくかって事で

太巻きセットなる刺身の詰め合わせを買い

たくわんを細長く切って

プルコギ肉を炒め

冷凍ほうれん草をチンして

ニンニクチューブと塩とごま油でナムる



海苔が田庄の海苔しかなくて

ちょっと微妙だったけど

とりあえず

巻き巻き。




巻き巻きしている間に

子供達は豆まき。


お部屋ごとに

中途半端なかけごえで

豆をまいてはひろう

豆をまいてはひろう

を繰り返し(笑)


ママにも聞こえる大きな声で

とリクエストしつつ

巻き巻き。




案の定、

田庄の海苔は太巻きに向かないから

ちょっとベチャッとしてしまった。


以前、BENTO261さんのキンパ教室に参加したのに

巻き巻きのコツも忘れてたし、

そもそもキンパの具って何かすら忘れてた…




しばらく放置したのちのカット。


かなり崩れ気味。

てか崩れてるし…




キンパと太巻き

両方作ったけど

恵方巻きは卑猥なのでやらない。


カットして普通に食べました。


助六寿司の太巻きって美味しいよね。

今日はキンパがダントツ美味しかったけど。



あっ今気づいたけど、

きゅうり入れればよかった…


まぁ、たくわんがいい仕事してくれたからよしとする。



結局6本巻き巻きして

海苔が終了〜〜



本日は

海鮮海苔巻きと

キンパの対決だったけど

これが

しいたけとかんぴょうの太巻きだったら

かなりいい勝負だったよねぇ…