わたしは不定期に肉好きの女友達と肉を食べる機会を持っています。

その名も『肉女会』

最近では単純に『肉女』と呼んで
美味しいモノを食べています。


肉女では肉を食べるのがメインですが
それだけではなく
隠れ家のようなビストロでランチしたり
コース料理を食べてみたり
肉がメインではない回もありました。


しかし!!
2018年を締めくくる12月の肉女会では
やっぱり肉で締めよう!!!
という事で焼き肉屋さんに行ってきました〜


女子のランチで焼き肉って
なかなかチョイスされないと思います。
ステーキハウスやおフランス料理なら
わかりますが、焼き肉です!
肉肉肉〜って感じですよね。
わたし自身、初めての女子だけの焼き肉屋さんでした(笑)




結果、肉女で焼き肉は大正解ーー!!!




めちゃくちゃ美味しいお肉に感動しましたよ♪



今回のお店は高崎市にある
【炭こう】さんです


焼き肉屋さんのハンバーグや
焼き肉丼など
お手軽で美味しいランチも揃ってますが、
今回はランチのコースをお願いしました。


3000円のコースと5000円のコースがあって
何が違うのか聞いてみたところ
3000円のコースは赤身のお肉がメインで
5000円のコースはサシの入ったお肉がメインとのこと。

ダイエットとの兼ね合いや
40代の消化力も考え
3000円の赤みがメインのコースをチョイス!!



こちらは2人前

初めましての部位がたくさん!
クリ?トウガラシ?カメ?
牛の肉にこんなにたくさんの呼び名があるってことを初めて知りました〜




わたしは生肉至上主義なので
焼き過ぎ厳禁!!


軽く炙ったくらいで食べますが
とにかく美味しい!!

赤身なの?と思うくらい脂の乗りが良くて
トロッととろけるお肉です!!

もうね、切り落としからして美味しい!!
そりゃそうですよね〜
厳選された仙台牛の切り落としですもん、美味しくない訳がない!!!


部位の違いによる味の違いも楽しめるお肉たち。

テーブルにはお肉の部位の名前と場所がわかる牛さんの絵がファイルされたものがあり
部位によるおススメの焼き方の一覧もあって
知らない部位でも美味しくいただけるように工夫されています。

わたし的に今回のお肉では
クリとイチボが特に美味しかったです。
クリは赤身のお肉ですが
しっとり柔らかく肉の味がじゅわっと美味しく食べられました。
イチボはサシの入った霜降りのお肉です。
間違いないですよね!


上の段は塩
下の段はタレ
それぞれ美味しく味わえました♪


ホルモンはよく焼いて口に入れましたが
これがまた絶品!
噛めば噛むほど美味しくなるホルモンで
飲み込むのがもったいない(笑)と思うほど。
豚ホルモンは大好きですけど
牛ホルモンもいいなぁ〜と思いました!!




美味しいお肉にもう少し浸りたくて
ちょびっと追加しました〜




お腹いっぱい食べた後も
全く胃が重たくならないお肉たち

鼻に付く牛臭さももちろん全く無くて
美味しい肉

次回の肉女会もここがいいねってくらい美味しいお肉が食べられました♡

こちらのお店、夜も来たいなぁ〜と思いました!




【炭こう】
群馬県高崎市下和田町4丁目5-13
11:30〜14:00
18:00〜22:00
火曜定休





あーーーブログ書いてる今、すぐまた食べたいと思わせる罪深き(笑)お肉たちでした〜