今が見頃の軽井沢の紅葉

雲場池だけでなく
街道沿いの街路樹も綺麗に色づいてて
車で走ってるだけでも
見応えあります


軽井沢にはたくさんの
レストランやカフェがありますが


今回ご紹介するのはこちら

軽井沢から少し先の追分にあるお店
油屋さんのお向かいになります


【らしくダイニングキッチン】




こちらは前菜の
サーモンとアンチョビポテトのタルト

美しくて美味しい♡

地元野菜もふんだんに使われてて
味が濃くて本当に美味しいお野菜と
信州サーモンとアンチョビの風味が絶妙で
楽しくなる一品です♡




本日のポタージュ

ナスとかぼちゃのポタージュ
塩加減がちょうど良くて
ほっこりした美味しさ
オレンジオイルの香りがまた楽しいです♡




メインはカモのロースト

カモと言えばネギ!
ネギにカモといちじくを包んで食べたらもう♡
フルーツのソースがまた一段と
味に深みを与えてくれます
黒い皮の大根も甘くて美味しかったです♡




デザートは
ヨーグルトムースの青トマトジャム添え

このジャムが絶品!
青トマトのフレッシュな香りが
そのまま閉じ込められたジャムで
周りのパリッとした器と
くるみとゴマのアイスクリームと
全部一緒に食べても美味しい
素晴らしいジャムでした♡




黒板メニューから
それぞれ選んでコースにするのもよし
黒板メニューをアラカルトとして
食べたいものだけ選ぶもよし

リーズナブルで美味しいお料理が食べられます




そして何より私が興味をそそられたのはお茶

どのお茶も飲んでみたい衝動に駆られるブレンド

ランチについてるお茶がこんなに選べるって楽しいですよね〜♡




【らしくダイニングキッチン】

〒389-0115軽井沢町追分655-1

℡0267-31-6367

ランチ11時30分~14時30分LO
カフェ14時30分~16時30分(16時LO)
バル18時~23時(22時LO)

水曜定休

お店の詳細




余談ですが、おっちょこちょいの私…
スープをこぼしてしまいましたが、
優しく対応してくださいました。
ありがとうございます!

味はもちろんですが
本当に居心地も良く優しい雰囲気のお店です。
ぜひ行ってみてくださいね〜




ぐんまみちゃんでした〜♪