久しぶりにつきいちデートしてきました♪

それなりに夫婦でお出かけしてますが

つきいちデートを意識しての

お出かけは久しぶり。


何処へ行こうか悩んで悩んで……

パッと行きたい場所が思い浮かばない時は

ちょっとお疲れの時。


だけどせっかくの梅雨の晴れ間…

家の中でジッとしてるのは勿体ない!!


汗だく〜暑い〜かき氷食べたい!!

って事で

山名八幡宮を目指しました♪

(かき氷でなぜ山名八幡宮かは

次のブログに書きます(笑))




こちらは旦那さんが赤ん坊の頃

虫封じしてもらったところ。

37年ぶりくらいに訪れたようです。

もちろんわたしは初参拝。

 

 

お天気のせいもあるのかな?

とても気持ちの良い場所でした♪



日陰はひんやり涼しい。


日に透ける緑は本当に美しい。


狛犬は迫力がある。


こちらは御神木ではないが
樹齢300年のケヤキの木
大きくて存在感がある。


こちらはグッドデザイン賞を受賞した神社
とにかくオサレ♪
お守りもおみくじも
何とも可愛らしいものばかりでした。


 こちらの八幡宮の境内には

カフェやパン屋さん

雑貨屋さんがあります。

参拝した後にゆっくりするのも素敵です。



行く前はなんとなくダルかった気持ちも

いざ行ってみたらとても気持ちの良い場所で

スッキリ気分も晴れて

本当に来てよかったと思いました♪


旦那さんは赤ん坊の頃に来たからか

ここいいなぁ〜好きだなぁ〜と

何度も言っていました(笑)



子育てや安産のお宮として

昔から有名なようですね。


山名八幡宮


 

 

 今度はカフェにも寄ってみたい

ぐんまみちゃんでした〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html