5月末の今日この頃

今年の5月はいろいろあったなぁ〜と

改めて思います。


カラダはもちろん、心も

いろいろごちゃごちゃごちゃしておりました。


今では過ぎた事と認識しているので

遠くの出来事のように感じられますが。


距離を置き改めて見ると

まぁ、今回のことで

自分のやるべき事。

自分の心の奥底にある

本当に大切にしたい事。

本当に大事にしてる事。

そんな事に改めて気づかされました。

(と言いつつ、日々の忙しさに翻弄されて、なかなか実践出来ないけど)



そんな気づきを入院中にまとめてました。

下書きとして取っておいたので

とりあえずアップしちゃうぞ(笑)

わけわからんところもあるけどね。


以下は入院中に書いたものです。




これから書くことは

わたし自身のことですが

もしかしたら

今、不安を持っている方

今、モヤモヤしてる方にも

通ずるものがあるかもしれません。

私の言葉から何かしら感じてもらえたら

それは嬉しいことです。



争いの世界の中に存在している人は

常に戦いが身近にあり、

自分を守るため過剰に反応し

自分が責められぬよう人を攻撃する。

その攻撃しつづける様は

見ている人をも不安にさせる。


わたしはその世界からもう離れます。


もともとわたしは争いが好きではありません。

人の事はもちろん自分の事も傷つけたくない。


何かあった事を

何もなかった事にはできないけれど

同じステージに上がりたくない

そもそも同じステージには存在していない。

 

なのでわたしはもうすでにそこにはいません。

わたしの周りには愛がある。


他人の優しさ

家族のありがたさ

身の回りに溢れるそんなものに

改めて気づきました。

手の届かない物理的に遠くにいる人の事で

思い悩むより

手の届く身近なわたしの周りに存在する

優しい人のために心を砕こう


今回の出来事で

自分の心の奥底の

本当に大事なもの

本当に大切なこと

自分の周りの大切な人たち

そんな素敵なものに改めて気づきました。




以上(笑)

入院中は聞こえない耳に

漠然とした不安もあって

書いてる事がちょっとシリアスね(笑)


入院中はとにかく子供達に

しっかりとご飯が作りたいと願っていて

退院してからしばらくは

せっせと夕飯作りや

常備菜作りに力を入れてました。


私の一番大切なものは家族だなっておもって。


退院してしばらくは仕事を入れず

家でゆっくりしたり友達とランチに行ったり

自由に楽しくやってました。


仕事復帰してからは

あちゃー

なかなかしっかり夕飯作れてません(^_^;)


日々の生活に追われて

『丁寧な暮らし』

出来てないなぁ……

少し軌道修正が必要になってきてます。


大掃除もしたい……

6月には掃除のために5日間お休みとってます!


しっかり家を整えて

カラダを整えて

心を整えて

今年の後半を楽しく過ごしたと思います!!




【追記】

メンタリストDAIGOが言ってたけど

誹謗中傷とか争い事とか目や耳にするだけで

脳みそがダメージ受けるし

知らずのうちに

自分も性格が嫌な奴になるんだって!

(かなりダメージ受けたなぁ……(^_^;))

『目にしない耳にしない』

これ大事!

だから、

ネガティブな事とは距離を取ろうと思います。






そうそう、この前は

人の抱える『孤独』

に付いて考察しました。

孤独って結構やっかいですよね〜

孤独の穴埋めの話は

また今度ブログにしたいと思います。

 

 

 

ってことでまたね!

ぐんまみちゃんでした♪