先日退院していった91歳のおばあさん。


自分のことはずーっと

自分でして来た人のようで独り身の方。

ボケもなく、ただ腰の骨が弱くなってるだけ。


91歳でもベットの上で

小説とか文藝春秋とか読んでた人。




その方が言った言葉。




『この歳になるとね

もう毎日生きてるだけで

楽しいわ』




病棟の窓から見える北アルプスを

一緒に見ながら、そう言ったの。




『幸せ』じゃなくて『楽しい』

それは自らの生活を

隅々まで楽しんでる人の言葉だと思った。


その言葉のチョイスも素敵だと思ったし

人生の大先輩からの

本当に心のこもった『楽しい』という言葉。

『生きているだけで楽しい』

素敵だなぁ〜って思った。


 



綺麗事だけじゃやっていけない世の中

かもしれないけど

どんな状況でも『楽しい』と思えること

やっぱり幸せを感じる才能がある人は

素晴らしいと思う。


 いつまでもお元気で!

あの雪山綺麗だったなぁ〜〜


 













ご無沙汰してます。

5月前半はちょっと立ち止まってましたー(笑)

また後半からぼちぼち始めていきますね〜

6月の夏至にはまた

アロマジカルランチ会を開催予定です!!

詳細は近日!



 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html