今回、入院していて

いろんな人がお見舞いに来てくれましたー。

 

入院した事をお伝えした時に

この際だからダイエットを兼ねて

ゆっくりしま〜す

みたいな投稿したから


みんな手ぶらじゃ悪いけど

だからといって食べ物は…

ってかなり悩んだようで……


ごめんなさい


ほんと手ぶらで全然いいんだけど

そーゆーのも逆に

気を遣わせて悪かったなって反省!

 

 

 って事で



内臓に支障がなく

食事制限なく

常食のぽちゃっとし入院患者のための

お見舞いの品


何が良いか考えましたーー!!


ご友人が入院した時などに

ご参考にしてください。




ベスト5を厳選してみました

ご覧ください!!




 ①お水


ペットボトルのお茶じゃなくてお水。

薬飲むのに毎食後必要になります。

普段の生活時ならお水よりお茶だけど

何故かこの時ばかりは

何の味もしないお水がいい。

私の場合は血流を良くする為にも

水分を取れと言われていたので

どんどん水飲んでトイレ行ってました(笑)

友人がペットボトルのお水を大量に持ってきてくれて本当に嬉しかったです!!



②お茶


それでもやっぱりお茶も欲しいですよね。

麦茶とか爽健美茶とかノンカフェインのお茶が嬉しかったです。

やっぱりいつもと違う環境で寝られない事が多いので、カフェインフリーだと安心して飲めました。



③ケータイのパケット


これはもはや、現代病(笑)

スマホの充電器はもちろん持ち込みましたが、

パケットの事は忘れてました。

あっという間にパケ死しました。

私の場合、月に5ギガの契約ですが

通常自宅ではWiFiにより快適なネット環境にありますが病院にはWiFi無し。

入院したその日にすでに残量が少ないと言われ

追加で何度か買い足して

しまいにはポケットWiFi契約しました(笑)

病院の売店覗いたら、アップルやグーグルのギフトカードなどに紛れてauのカードもありましたね……

多分、入院患者さんへのお見舞いに

かなり喜ばれると思います!!



④ハーブティー


今回の入院ではかなり意識して

水分を取るようにしていて

熱湯がすぐ出る給湯器がそばにあったので

しょっちゅう暖かいお茶を飲んでいました。

コーヒーなどはやはりカフェインが気になるので

専らハーブティーを好んで飲みました。

トゥルシーとかエキナセア、ルイボスやリコリスなど。

たんぽぽ茶を持ってきてくれた友人がいて

そちらもありがたかったです!



⑤フェイスシートパック


これは女性ならでは!!

入院時って結構時間あるんですよね〜

どーせ点滴とかしてて激しく(ダイエットのための運動とか)動けないなら

お肌のお手入れくらいしようかな〜と思うわけです。時間の有効利用ですね♪

私自身も入院時に家からシートパック持ってきましたよ(笑)

 そしたらさすが美肌の友人!

いろんな種類のシートパックをお見舞いにいただきましたーー♡


 

 

 

 圏外として



【雑誌】天然生活

これは大好きなおばさまから『お見舞いに』といただいたのですが、久しぶりに読んだら『生活を楽しんだり丁寧に暮らすこと』に改めて憧れを抱きました。帰ったらしっかり家を整えようと前向きな気持ちにさせる効果抜群!!


 

【雑誌】主婦雑誌

食べたいモノが食べられない入院生活ですが、お料理のレシピが載ってるオレンジページやサンキュなどの主婦雑誌は家へ帰ったら子ども達に何を作ってあげようかな〜と色々考えるのにとても刺激的でした。これも女性ならではかもしれませんね。入院生活中に副菜のレパートリーがかなり増えた気がします♡

 




少し変わったものとして


 

【ヒーリング】アクセスバーズほか

これはもう信じるか信じないかは別にして

不安が薄れたり自分は大丈夫って思えたり

いろんな気づきがあったりしました……

わたしは自分でヒーリングできるので

まずは自分で自分を毎日ヒーリングしてました。

家族のことも一人一人ヒーリングしてました。

普段なら一緒にいるから大丈夫だけどいられないからこそしっかりヒーリングする気持ちで。

ヒーラーの友人からはお見舞いにとバーズを何度も受けさせて頂いたりと

目に見えないものにも随分と助けられたように思います。






ここにあげたお見舞いの品はどれもこれも甲乙つけがたいモノです。

どれも入院中に頂いて嬉しかったモノを選びました。


参考にしてみてくださいね♪





こんなオサレな飲み物もいただきました♡

 

 




【追伸】お陰様で1.6キロ痩せました〜♡





ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html