今すぐまた食べたいあのお料理!!! 


  もう……思い出しただけで

食べたくてたまらなくなるあのお料理!!!



自称『前世はタイ人』のぐんまみちゃんが

たまにはちょっと違うものを

って事で

今回はベトナム料理屋さんに行ってきました〜


もともとバインミーが大好きで

自分でもよく作ってたけど

群馬にはなかなかバインミーを

常に食べられるお店がなくて

タイ料理はあっても

ベトナム料理はあまり無かったのよ……



で、先日友達のブログで

ベトナム料理屋さんが出てたから

速攻連絡して一緒にランチしてきました♪


退院決まる前から

日程組んじゃって(笑)

無事、退院できて良かったよ(笑)

 

 

 



 まずは生春巻きとパパイヤのサラダ


生春巻きは皮がもちもちしてて好きな食感。

タレもピーナッツペーストみたいな濃厚な味噌みたいな感じ。

タイ料理と違ったヤツでこれはこれで美味しい♡


タイ料理で言うところのソムタムは

ベトナム版はそこまで辛くない。

八角の香りがちょうどいい塩梅で香って

ナッツの香ばしさと相まってより美味しく感じる♪


 



チャージョーとバインセオ

チャージョーは揚げ春巻き
米粉の網目状の皮で具を包んで
サッと揚げたもの。
パリッパリでとても美味しい♡
タレも本当に美味しくてゴクゴク飲みたいくらいです♪

 

 バインセオはベトナムのお好み焼き

生もやしがもっとモリモリ入ってると美味しんだけど、皮がモチっとしてて好き!

野菜と一緒に食べると幸せ〜♪



で、ここで致命的なミス(笑)

バインミーの写真撮り忘れ……

結構なサイズ感で

一人で一個食べたらかなりの満足感!

3人で分けたから、他のお料理も楽しめました。






追加したのはブンボーフエ

フォーは米粉の平麺だけど
フエはつるっと丸麺
少しだけ辛味のあるスープが美味しい!!
もちろんパクチー入れてレモン絞って
他にも辛味の調味料で好きに味付け。
いろんな味の変化が美味しくて楽しい♡

 

 



締めはココナツぜんざい

わたしは暖かいのにしました。
ほわっと緩む美味しさ。
ココナツミルクとタピオカと小豆やら何やらたくさんのお豆さんがとっても美味しい♡
あんこ嫌いだけど、これは美味しかった〜♪


 


ここ近くのお店だったら

週一で通うくらいなのに

自宅から車で一時間……

でもまた行くよ!!

美味しかった〜!!!





【デリイチ】

群馬県伊勢崎市山王町159-8

水曜定休




ベトナム料理も大好きな

ぐんまみちゃんでした〜♪


 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html