今日は純粋に【美味しい】を楽しむ

ランチ会を開催しました。 


今回は7名の方が参加してくださって

初めましての方も

いつもありがとうの方も

それぞれ楽しくおしゃべりして

【美味しい】にそれぞれ驚嘆して

素敵な時間が過ごせたと思います。

 


 場所は大好きな【梅の蜜】さん



ロケーションからして素晴らしい所。

お天気も最高に良かったので

店内を吹き渡る風が本当に気持ちよく

5月っていい季節だなぁ〜改めて思いました。





 緑が最高に気持ちの良い季節。

窓からの景色が本当に目に優しい。

そして何よりお料理が素晴らしい。





まずは注文。
メインやサイド、デザートを
それぞれ選ばなくては!


上段から1品メインを

中段から2品サイドを

下段から1品デザートを


これがまた大変!

全部食べたくて悩む悩む(笑)



7人がそれぞれ食べたいものを

ごちゃごちゃ注文したのに

ちゃんとその人の為の一皿が届けられる。

すごいよね!

そのホスピタリティに一同驚く(笑)





私のチョイスはこちら。

たけのことニョッキのボロネーゼ
上州豚のテリーヌ
季節の魚のマリネ

すっごく美味しい!

もう幸せ〜〜〜♡


実はこのお皿が運ばれてくる前には
前菜ビュッフェ♡

8種類の前菜とリーフサラダが食べ放題!
もちろんドリンクもフリー♡




美味しくって
なんどもお代わりしちゃった。
つぶ貝のオイル煮が大好物♡
サラダのトッピングのナッツや
ドレッシングも美味しいの!

そしてパン!
3種のパンがあるんだけど
ぜーーーーんぶ美味しい!!
ちょこっとトーストしたら
香りが立ち、よりおいしくなる!




これ最初の時。
まだまだ遠慮してる(笑)

サラダなんて3杯食べたよ。
つぶ貝なんてお皿を殻だらけにしたよ(笑)
パンもあと1枚、もう一枚って
キリなく食べられちゃう。


至れり尽くせりのお料理に
気持ちの良い満腹感♡


その満腹を見計らったように
デザートが届けられる♡
その頃にはコーヒーに自然と手が伸びてる。




デザートも本当に悩みに悩んで
『ブルーチーズのババロア
オレンジジュレかけ』
にしたけど
『梅とハチミツのムース』も気になったし
『バナナとチョコのタルト』も
『生いちごのタルト』も
『トリュフチョコ』も
ぜーーーーんぶ食べたかった(笑)


もちろんこのババロアは
もうびっくりするほど
オレンジとブルーチーズの風味が
見事なマリアージュで
何度も何度も『美味しい〜』
って言っちゃった♪



目の前の外の景色わかるかな?
本当に素晴らしいの。


7月になると
鮎がメニューにのります。
『稚鮎の冷製仕立て』

 こちらもめちゃくちゃオススメです!


稚鮎を食べた時のブログはこちらです


 

 

【美味しいを純粋に楽しむ会】は

美味しいお料理を

美味しいもの好きさんが

集まってワイワイ楽しむ会。


今回初めての開催でしたが

参加した皆様は楽しめたでしょうか?


 

相変わらず

私が一番楽しんでしまいましたね(^_^;)

 

美味しいお料理は幸せです♡




【梅の蜜】

群馬県みなかみ町大穴780

こちらは旅館に併設された

カフェとなっております。

 上越館のホームページより

【甘いものや梅の蜜】

のページをご覧になってください。

 

 



季節が変わったらまた訪れたい

ぐんまみちゃんでした〜♪



 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html