私バインミーが大好きなんだけど

実際本場で食べたことは無いのですよ。


柔らかめのフランスパンに

なますと揚げ目玉焼きとパクチーを挟んで

ニョクマムをかけて塩胡椒して食べる

ベトナムのサンドイッチなんですが。

本場の味は知らないけど

ずーっと前からよく作って食べてたの。


で、何気に桐生の整体に行った帰り

何か食べて帰ろうとお店を探してたら

ありましたーー!


ベトナムバインミーの専門店!!


桐生といえば

ニルスにはんの樹に

みんにルースターに

ほおずきに芝浜もある!!!


それだけど今日はダントツでここ!!


バインミー食べる!!

ってことで行ってきました!!



これこれこれーー


みてよ

このボリューム!



て写真じゃわかりづらいだろうけど


具沢山で大口開けても
一口じゃ入らないくらいの大きさ
パクチー増しをお願いしたので
ふんだんにパクチー入ってる♡

ぎゃぼーーー幸せじゃーーーー!!!

基本的に持ち帰り専門店なので
とりあえず運転しながら食べる(笑)

どっか止まればいいんだけど
我慢できなくてさ(^_^;)

ピリッと辛みもあって
ニョクマムの風味と
パクチーの風味と合わさって
じゅるじゅるしてて
とにかくめちゃくちゃ美味しい!!!


お店は群大工学部のすぐ裏だから
留学生が何人も来てたよ。

ベトナムからの留学生にも好評のようで
桐生の人が羨ましいよ!

ここも近所だったら
週3くらいのペースで食べたい
バインミーだよ!!

そして何より値段が安い!!
ちょっと心配になるくらい。
500円くらいにしてもいいと思うよ。

ほんとにほんとに美味しい!
そして店の雰囲気がまたたまらん(笑)


土日はお休みだし、お子さんいるようで、
不定期に休みになることもあるみたい。
悪しからず。


種類が多くて悩む!!!
とりあえず最初なのでバインミーは③
半熟目玉焼きのやつにした。


チープ(失礼)な雰囲気がマジ可愛いの!
なんかたまらんね♡
大事にしたいお店だわーー!

いい店見つけたわーって
自分を褒めてあげたい気分だよ。

このカウンターに寄りかかっちゃダメよ
動くから!!
チリンチリンって鈴鳴らしたら
お店の人来てくれるよ。

ほんとは教えたくないけど
お客さんたくさん来て
繁盛してずーっと続いて欲しいお店だから
紹介します!

って、オープンしたのいつか知らんけど(笑)

とにかく美味しいお店です!

イートインは出来ないけど
桐生土産にしてもいいくらい美味しいよー!

出来立て食べるのもいいけど、
少し時間だったのもパンが馴染んでいい感じ。





やっぱり桐生って奥深いわーーー!!




 

 【ベトナムサンドイッチヨーヨー】

群馬県桐生市東久方町2821

ヨーヨーのツイッターはこちら

 

 

 

桐生まで車で1時間かかるけど

今度は焼肉バインミーを食べたい

ぐんまみちゃんでした〜♪


 

 

 

 

 

 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html