天然のクレソンを


自分で摘んだことありますか?





先日、片品村の天王桜を見に行った時


駐車場の隣に水芭蕉の群生地があって


ちょっと散策してみました。


湧き水が作った湿地に


クレソンが自生しています。





看板が立ってて

持ち帰り用のビニール袋と

刈り取る用にハサミもありました。




お家でサラダにする分だけいただきました♪




わさわさクレソンが生えてます。




クレソンの奥には湧き水が。

娘曰く

『これ、雪の味だ〜知ってる〜』

だそうで

美味しい湧き水でした。




もちろん水芭蕉もたくさん咲いてましたよ〜





片品村……いいところです。

今年は何度も訪れそうな予感☆



 

 

 

 

 片品村が気になる

ぐんまみちゃんでした〜♪

 

 

 

 


 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html