先日、大洗町を訪れた時におじゃました場所。

全国初の梅専門のカフェです。


【umecafe waon】


{EC38C007-CCEE-4093-8386-F9A8B70B10C8}


これはumeバー

ランチのセットを頼むと

9種類の梅がおかわりできるそうです。

どの梅干しもとっても美味しそう♪

梅干し好きにはたまらないお店!



でも残念ながら

梅の食べ比べセットの販売は

ありませんでした(泣)

あったら絶対注文してたなぁ〜



こちらのお店

朝の10時オープンなのが嬉しいですね。

ランチタイム前の軽いお茶としても使えます。

今回のお昼は別の場所が決まっていたので

ホット梅ジュースをいただきました。

梅のシロップも2種類あって

すももと掛け合わせの赤い梅のシロップか

青梅のシロップか選べます。

せっかくなので

赤い梅シロップでお願いしました。


{9DFBE353-510B-46E5-8155-7C81D699E9BA}


器も素敵です。


{E04810E6-A275-4963-A900-AFAF539F5A95}


どうしても梅干しが食べてみたかったので

お土産用のをお買い上げしてその場でパクっ♪

なんとも甘酸っぱくて柔らかくて

美味しかったです♪


{D8D1BCFC-C926-47E7-AFB3-089ABDAFF39B}


代表的な商品はこちらの三年梅のようですが

それだけではなく

三年梅のはちみつ漬けや

三年梅の昆布風味とか

茨城県だけでなく

大分県産南高梅や

群馬県産の白加賀を使った
 
いろんな梅干しがありました。


{225E79CC-B0A7-40CD-A1A7-7725ECC0082F}


マツコの知らない世界でも紹介されてようです。


{37594A65-E22E-4827-B955-BE22C5FD7FEC}


梅を使ったいろんなお土産品が売ってました。


{C790C458-64A1-424E-80C5-83207CD6D516}

 

 大洗港にそこそこ近い場所にあるので


海鮮ランチの後の


お茶タイムに寄るのもおススメです。


梅を使ったデザートがありましたよ。



 

こちらも参考にしてみてください♪



【umecafe waon】

茨城県大洗町磯浜町624

029-229-1223

水曜定休


 

 

 

 

 次回はランチのおにぎりプレートが食べたい

ぐんまみちゃんでした〜♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html