冬の海はまた違った楽しみがありますよね?



{97CBE6B7-3485-4AAD-B121-B282BD571597}



先日、海無し県の群馬から北関東道を使って


茨城県の大洗まで行ってきました。


何しに行ったかって?


もちろん冬の海に入る為ではありません。


一番の目的は


『流木ひろい』です!


わが家の男チーム(おもに主人と長男)は


流木を拾うのか好きで


お年頃になり


家族で出かけたがらない長男を釣る為


『流木ひろい』を提案しました(笑)




で、せっかく海辺に行ったんだから


海鮮食べないと損ですよね♡




年末当たったけど、やっぱり牡蠣が好き(笑)


ってことでまずは生牡蠣!!


もちろん蒸し牡蠣も食べたー♡



{09F8C06B-6E1C-4FDF-BA27-ED70F4B86D62}


茨城県大洗といえば『かあちゃんの店』ですが

今回はそこまでお腹が空いてなかったので

生しらす丼はまたの機会に。


{1B8DAE14-7A5C-4FD9-953C-C13581A124B1}


浜焼きとかいろいろあって迷います。


{CD51AACB-E873-44B1-9334-CB48F2F74B7A}


一度当たるとドキドキするんだけど

やっぱり食べちゃうんだよなーー(笑)

食いしん坊は懲りないねー


{672A78B0-6FCB-4580-8793-DEEA60DCD026}


ほんとは腹一杯牡蠣食べたかったけど

旦那さんは海鮮が苦手……

一緒に楽しめないから却下。

好き嫌いあるのって……残念だわー

(ちなみに私の唯一嫌いなものはいなごの佃煮)



{35083B8B-EEF8-4B08-9AC4-BF1B62835F87}


娘はエビが大好物。

伊勢エビの頭の味噌汁です。



残念ながら流木はあまりなかったけど

海はただみてるだけでいい。


{DC1355F3-D272-46E2-8B5D-6C0AAE83CB52}

{BDB76BF3-E06B-4796-9026-7E5CC7FA479C}





 

大洗も被害があったであろう場所だけど


着実に復興が進んでました。


アウトレットが綺麗に整備されて


この春リニューアルオープンするそうです。



{B5CEDF0A-7C53-482F-B1B6-93A710B35EF0}


今年の夏はますます賑やかになりそうですね。


{279D94EA-F352-4E36-B628-B86B4E4FABEA}


羽根を生やしとこ(笑)




 




牡蠣小屋で腹一杯牡蠣を食べたい

ぐんまみちゃんでした〜♪


 

 

 

 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html

 

 

 

ぐんまみちゃんのFacebook 

狩野麻美子(ぐんまみちゃん)

 ;