先日の憲法記念日が


わたしたち夫婦の結婚記念日でした。


Facebookで投稿したんですが


覚書として。








ここからのろけです。





結婚して16年目の夜


『今夜は少し寄り道してから帰ります』


ってLINEがきた。


なんだ?って思って


『パチンコ?浮気?』


って返信した。


返信しながら、


あ〜結婚記念日だったなぁと気づいたから


『結婚記念日だもんね』


と返信した。


そしたら


『楽しみにしててね』


と返ってきた。





そしたら、花束持って帰ってきた。


もう普通の花屋さんは開いてないから


イオンの中の花屋さんまで行ったらしい。




そのとき


『変わった感じの花束にしてください』


って一言添えたらしい。


わたしは普通の雰囲気の花束が好きでない。


少し変わった花材を使った


個性的なものが好みだ。


花屋さんは


『あまり変わったものはありませんよ…』


と言いつつアレンジを作ってくれたらしい。


結果、こんな感じの花束が出来上がった。



{8BF54EB9-ED13-4306-A907-499512126E38}


ブルーのバラは色素を染み込ませたもの。


トルコキキョウやスイートピー、


バラや何やら束になってる

 

なんとなく統一感がなくて


アレンジした人の苦悩がうかがえる(笑)




前の日に素敵なギャラリーで見た


ヒヤシンスの水耕栽培が頭に浮かんだので


『なんの花が良い?って


一本電話くれればよかったのに』って言ったら


それじゃサプライズにならないでしょって……


サプライズ、別に好きじゃないけど。




まぁ、花束いただけたことは嬉しい。


ということで、


花束を先日買った花瓶に飾ってみた。


そしてコンビニに買い物に行ってる旦那に


写メ送ってみた。


そしたら以下



{C311DF1A-1061-4873-9F2C-9B3B808FBFB1}


あゝ……いい旦那をもらった(笑)

謙虚って大事だな。

花束くれて、それを花瓶にさしたら

お礼を言われる……

ありがたいことだ。





というわけで

16年目も仲良くやって行きたいと思う。



以上、のろけでした(笑)










記念日だからって何もしない

ぐんまみちゃんでした〜♪





 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html

 

 

 

ぐんまみちゃんのFacebook 

狩野麻美子(ぐんまみちゃん)

 ;