モツといえば


牛ですか?


豚ですか?


鳥ですか?



わたしは断然『豚』です!!!



渋川のもつ煮が有名な『永井食堂』も


豚のモツですよー🐽




もつ煮もいいけど、


やはりホルモンです!


焼き肉です!!




{F12E7630-1D0C-4990-8240-7F16E6CCA734}


ホルモン大好き!!

とにかくたまんないっすー♡

ここ『おおつき食堂』は

草津からの帰り道、145号線沿いにあります。

あっ草津に行く途中とも言いますね(笑)

ランチは午後3時まで。

ランチになるとめちゃくちゃ安くてお得です!


{B708536A-C38D-4934-B24E-81091650012E}


一番右の銀皿のホルモン

これが一人前で450円

Aランチだと、このホルモン一人前に

半ライスとサラダと

ラーメン一杯かついて1050円


{FAC9B1BB-6889-45F1-A1FC-26FF4F0BA1F9}


次男坊がラーメン食べたいって言ってたので

旦那がAランチを一人前頼んで

ラーメンは次男坊にあげた。

追加で、

ホルモン一人前と

タンとハツのミックスを一人前

頼んだ。

基本わたしはダイエット中なので(笑)

米は食べない。

ので、

旦那とわたしと次男坊のお昼はこれで充分。




最近はあっさりしたホルモンが好き。

マルチョウみたいな脂たっぷりのより

昔ながらのホルモンが美味しく感じる。 



しかもこちらのホルモンは臭みが一切なし!

ホルモンはもちろん美味しいのだけど

タンとハツがもうやばいくらい美味しい!!

豚タンだからしっかり焼くけど、

歯ごたえがたまんない!

ハツもウマーーい!!



群馬の豚肉サイコーー!




ラーメンは

麺は次男坊がほとんど食べたけど

スープはちびちびわたしも飲みました(笑)

醤油味の鶏ガラスープで

ついつい飲んじゃう味!



おおつきオリジナルの器です♪



{3F306ABC-D4FC-4F69-8CB4-7226309D6301}




子供の頃、

ホルモンがなかなか噛みきれなくて

ずーっと口の中で噛んでたことないですか?

わたしは焼き肉の最後の儀式として

ホルモンを最後に口に入れて

しばらく噛み続けることが未だ大好きです(笑)

昔ながらのホルモンは

しっかりずーっと噛み噛み出来ます(笑)

だからここのホルモンは

なんとなく懐かしい感じもします♡



{5F456CE3-99D0-4BDC-A595-0556E82F215E}


年季が入った雰囲気です。


{8C71D135-E233-49E6-8994-5CA4D952E901}


草津からの帰り道、

こんな感じで看板が見えます。



こちらは豚肉専門で

牛肉は一切扱いがありません。

でも、中之条の美味しい豚肉が

リーズナブルに味わえます♡

ホルモン系だけでなく

豚バラとかロースもあるので

絶対満足出来ると思います♪






 『おおつき食堂』


群馬県吾妻郡東吾妻町原町1562

0279ー68ー3125

火曜定休

11:00〜20:30

(ランチ15:00まで、その後途中休憩あり)


 

 

 


これ書いててまた食べたくなった

ぐんまみちゃんでした〜♪

 

 

 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html

 

 

 

ぐんまみちゃんのFacebook 

狩野麻美子(ぐんまみちゃん)

 ;