寒いですねー


雪積もりましたねー!


 

 

 

 

今年は氷点下になる日が多くて


近所で何件も水道管がはねて


水道屋さんが大忙しのようです。


諏訪湖の御神渡りも5年ぶりに発生したとか?




ってことは、滝も凍ってるよね!!


と思い


氷瀑が見たい〜と出かけて来ました。




でも滝まで、何分も歩くのは嫌なので


車置いてすぐ見える氷瀑は無いかと考えて


行ってみたら、見事に凍ってました☆




{B6C877BB-852E-42A0-B825-56EA003CE5C9}


『桃太郎の滝』

四万温泉へ行く途中にあります。


滝のすぐそばまでは立ち入り禁止なので

たどり着けませんが

対岸からは丸見えです。



{8FE3CA57-E8F2-4884-ADF1-8A79E64972F9}


川には四万取水ダムがあります。

冬だからなのか水が少なくて

水門が上がっていて

全くダムとして使われていない(笑)


{17F5E139-D091-4BD9-8BC6-4F8D0DD8431A}


これね〜夏に行くと水がめちゃくちゃ多くて

水門はもちろん閉まってるんだけど

その門を乗り越えて大量に水が下流に流れてて

大量の水が怖いわたしには恐怖の対象なんですよ(^_^;)



 

でも、今回はびっくりするほど水が少なくて


自慢の四万ブルーもあまり見られずでした。





{150CBE48-20A5-4705-886F-267FDEEE7357}


ダムの下流は少しふかくなってて

微妙に四万ブルー見えるね。







車は道路沿いに広いスペースがあるので、


一時駐車して


道路を気をつけて渡ってください。



{8482D7E5-69B4-4B4F-9D12-DAB00A87569C}


秋の紅葉の時期も綺麗ですよー☆












『桃太郎の滝』


群馬県吾妻郡中之条町四万3186




 

 

 

 

ぐんまみちゃんてどんなひと?

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282271074.html

 

ぐんまみちゃんができること♪

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282141558.html

 

ぐんまみちゃんの料金表

http://ameblo.jp/gunmamiko/entry-12282278728.html

 

 

 

ぐんまみちゃんのFacebook 

狩野麻美子(ぐんまみちゃん)

 ;