今日は本当にお天気が良くて、

めっちゃ気持ちの良い日でしたね♪(軽井沢)
 


本日、ぐんまみちゃん弾丸ツアーとして

軽井沢へ日帰りの旅!!

行ってきました〜♡



まずはゆっくりお茶。

軽井沢タリアセンのとなり

『一房の葡萄』


{E0A5FD17-23FC-40A5-8934-3503ADC72BC7}



こちらは、

有島武郎の別荘だった建物を移築したもの。



{08C9FA4A-A113-4788-9377-F060B6B35D9A}


大正ロマンな雰囲気の中

のんびり珈琲や紅茶を楽しめます。


{35F7F82E-E5B8-41A2-BC02-121E7F848F4A}


素敵な店内ですが、

お天気が気持ちよかったので

テラス席へ。


{6BFE7691-EB9A-4382-B532-0E51E3D42FF7}


日差しを木立が遮ってくれて

爽やかな風がまた気持ちの良いテラス席。

5月は暑くも寒くもなく

本当にいい季節です。


{60A34BB5-10FC-4BAD-8C53-B06BDB238370}


道路沿いにあるとは思えない

ひっそり感がたまりません。




こちらは作家『有島武郎』

の別荘だった建物なので


2階部分が資料館になっていました。

とても雰囲気がよく、

古い建物の匂いがたまりませんでした♡



 



『一房の葡萄』
軽井沢タリアセン駐車場隣

 
 
 


オトナの遠足軽井沢編はまだまだ続きます!
ぐんまみちゃんでした♪