群馬って実は温泉も盛りだくさんなんですよ!

 

草津ばっかり話題になりますが

 

温泉は草津だけじゃないぞ!!

 

比較的市街地から近い場所にも

 

にごり湯が湧いてますよ~♡

 

こちらは県庁所在地「前橋」の駅から

 

車で50分!

 

 

こちらは赤城温泉郷のお湯。

 

空気に触れると酸化して茶色く濁ってきます。

 

温まりの良いお湯で皮膚にも優しく

 

中性のお湯なので

 

草津のようにピリピリしたりしません。

 

湯温もちょうど良く子供も安心して入れます。

 

 

源泉かけ流しにこだわった温泉ホテルなので

 

露天風呂は温い時もあるかもですが

 

しっかり温まるお湯なので

 

ゆっくり浸かれていいですね♡

 

 

析出物がこんなに層になってます。

 

濃ゆいお湯だってこと。

 

幸せ~♪

 

 

露天風呂の表面に

 

お湯の成分の膜が張ってた時があって

 

とてもうれしかったです♪

 

 

こんなに素敵な温泉が

 

日帰り入浴ワンコインで入れるなんて

 

素晴らしすぎる!!!

 

 

赤城温泉郷には他にもお宿がありますが

 

わたしはここが好きです。

 

 

 

近くには赤城の南面千本桜があるので

 

これからの季節まさに

 

お花見と温泉がセットで楽しめます♡

 

三夜沢の赤城神社も近くなので参拝して

 

美味しい湧水汲むのもいいと思います。 

 

オサレカフェもありますから

 

ドライブにももってこい!

 

 

 

湯温がそこまで熱くないので

 

もちろん夏場も楽しめる温泉です♨

 

 

にごり湯の宿 赤城温泉ホテル

群馬県前橋市苗ヶ島町2031

027-283-2619

 

 

温泉がとにかく大好きな

ぐんまみちゃんでした♪