実は桐生では、何処のうどん屋さんへ行っても

 
ひもかわが食べられます。
 
幅広すぎる麺が有名になって
 
一部の店舗は毎日大行列が出来ていますが!
 
今回は別のお店の一風変わった
 
ひもかわうどんを紹介しましょ〜♪
 
 
{56434E2B-D1CE-4706-879C-E89DA0F205FE}
 
桐生市の田沼屋さんの真っ黒なひもかわ
 
名付けて『黒帯』
 
 
息子が柔道部で黒帯だもん
 
もちろん頼むよね~(笑)
 
 
竹炭を練り込んだ真っ黒のひもかわが
 
豆乳の中に浮いてます。
 
こちらは、小鉢にひもかわを移動させて
 
スパイシーなキーマカレーをかけていただきます♪
 
 
{DF10C57E-C561-4EE2-A484-4AFD3463FB0C}

 
辛いキーマカレーも豆乳と相まって
 
まろやかになりとっても美味しい♡
 
 
お歯黒のようにはならないので
 
安心してください!
 
 
ビジュアルが面白いひもかわですね!
 
小麦の風味は薄いですが、炭の味はしません。
 
 
 
 
ちなみに白いひもかわで出てくる『白帯』
 
もありましたよ〜(笑)
 
 
 
{2F5BC126-E68B-421A-8E22-A094D7C185B4}
 
 
お昼時は満席になるくらい、
 
お客様がたくさん入ってました!
 
地元の人が多かったように感じます。
 
 
地元の方々に愛されるお店なんですね〜♡
 
 
カレーひもかわや
 
かき玉ひもかわも
 
人気があり、美味しそうででした♪
 
 
 
 
『田沼屋』
群馬県桐生市東6-7-11
0277-44-9711
11:30〜14:00
17:00〜19:00
月曜定休
 
嬉しい完全禁煙です!
 
 
 
 
 
今度は白帯も食べてみたい
ぐんまみちゃんでした♪
 
 


春のわくわく遠足ツアー絶賛参加者募集中ドキドキ

 
ただいまご提供中のメニューになります。