群馬の人は何でも甘味噌をつけて焼くのが好き!
 
焼きまんじゅうに代表されるけど、
 
こんなのもある。
 
『いも串』
 
こちらは、蒸した里芋を串に刺して
 
甘味噌をつけて炭火で焼いたもの。
 
里芋が出回る時期だけの冬期限定品。
 
 
{8E962C65-1EEC-4766-978A-1CAAC78C32C9}
 
 
味噌をつけて焦がした里芋に、
 
さんしょうの粉を振って食す。
 
これがピリリといいアクセント♪
 
 
 
そして、こちらのお店ではセルフサービスで
 
げんのしょうこのお茶が飲めますが、
 
その苦味がまた合う合う〜♡
 
 
 
{15F96442-CB3E-4065-82E1-F11CF4838C7A}
 
 
茅葺き屋根の昔ながらの佇まいのお店。
 
店内は土間になってて、
 
時代劇に出てくるような雰囲気♪
 
もちろん囲炉裏もある。
 
なんとも風情があっていい感じ♡
 
是非とも、実際に見てみてね〜♪
 
 
 
里芋の季節が終わっても
 
みそおでんやくずきりにところてん
 
夏には焼きとうもろこしも楽しめます♪
 
 
{649E50C9-690C-4FC0-8522-8F8C1FFC61D6}

 
敷地内にはいろんな高さの竹馬があって、
 
ついつい夢中になってしまいます♪
 
 
 
こちらは水沢観音の街道沿いなので、
 
参拝の帰りに寄ると良いですね♪
 
 
 
 
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1329-127
『鹿火屋』
0279-54-3920
 
 
 
げんのしょうこの苦味が大好きな
ぐんまみちゃんでした♪
 
 
 
 

春のわくわく遠足ツアー絶賛参加者募集中ドキドキ

 
 
 
ただいまご提供中のメニューになります。