昨晩の話ですが、

 
わたし、人生3度目の
 
ガス欠をやらかしました(笑)
 
 
 
近所のスタンドはセルフしかなくて
 
寒いから、つい面倒で
 
ランプ点灯しても、
 
ギリギリまで走っちゃって。
 
 
 
子供を市の武道館へ送るときに
 
ガソリンないからスタンド寄るよ〜って。
 
 
 
そしたら、間に合わず、ガス欠(笑)
 
ゆるい坂道だったから、
 
スピードは出なくなったけど、
 
ゆるゆる進む(笑)
 
さすがに3度目だから、
 
焦らずに、
 
重たいハンドルをやっとこさ操作して
 
めっちゃ重たいブレーキを思いっきり踏んで
 
なんとか空き地に避難した。
 
 
 
『あちゃーやっちまった』
 
 
でも、自宅のすぐそばだから、
 
最悪歩いて帰れるけど。
 
子供と車内でしりとり大会始まった(笑)
 
 
 
 
 
結果的に、父に助けてもらったんだけど。
(父は整備士なのね)
 
 
 
 
こんな状況で、
 
どーしたらいいのかわからない人は
 
手っ取り早く、
 
車の保険屋さんに電話するといいと思います。
 
 
事故対応窓口に、
 
ガス欠ですって伝えると
 
ガソリン持って駆けつけてくれるはずです。
 
他には、JAFに入会してる人はJAFを呼ぶ。
 
そんな感じで対応しましょう♪
 
 
 
まぁ、そもそもランプがついた時点で
 
ガソリン入れろよって話なんですけど(^_^;) 
 
 
 
で、一応ガス欠したことを報告しよう!
 
と思って、 
 
夜勤中の旦那さんに 
 
Lineしたんです。
 
子供達は、パパに 
 
『バカじゃねー』って怒られるよ
 
って言ってたんですが、
 
結果的には怒られませんでした(笑)
 
 
 
{8CAEE187-3B87-4AEF-A5D5-4F506DF36BC9}

 
 
この返信で、
 
『私愛されてる♡』
 
っで思ったんだけど
 
 
 
 
 
よく見たら…
 
呆れられてる???
 
アホだと思われてる???
 
 
 
 
ママだから………のあとは、
 
『仕方ない』
 
が来るみたい〜(笑) 
 
 
 
 
でもいいの、
 
丸ごとそのまんまの私を
 
受け止めてくれる人がいるってこと。
 
 
 
仲良し夫婦だけど、
 
そのぶん喧嘩もめっちゃ激しい。
 
いつも全部本音を吐いてる。
 
ショックなこともあるけど、
 
相手の考えがわかって安心する。
 
 
 
そーゆーの積み重ねて今の私達があって
 
旦那さんが私を100%受け止めてくれるから
 
こんな私が存在する。 
 
 
 
ヌケサクで、自己中で、子供っぽくて
 
ワガママで、傷つきやすくて、おデブちゃん
 
それが私。
 
そのまんまぜーんぶ受け止めてくれてるって
 
めっちゃ安心感!!!!
 
 
 
昔は嫉妬したり、束縛したり…
 
なんかいつも大きな不安がそばにあったけど。
 
 
 
15年の結婚生活で、お互い
 
少しずつほんとの自分を出してきて
 
たくさんぶつかり合いながらも
 
ここまできた。
 
いつの間にか不安も小さくなってきて。
 
 
 
いま、めっちゃ安心!!!
 
 
 
保護者か?
 
って感じだけど
 
いいの。
 
包まれる安心感はたまらんね〜♡
 
 
 
あまりに旦那さんが、私を甘やかすから
 
長男からクレームくるくらい(笑)
 
 
 
きっといつか長男も
 
女を優しく甘やかす男になるだろう(笑)
 
 
近くにいい見本がいるからね♪
 
 
 
 
 
 
さすがに3度やるのはバカだなって冷静になる
ぐんまみちゃんでした♪
 
 

春のわくわく遠足ツアー絶賛参加者募集中ドキドキ
 
ただいまご提供中のメニューになります。