今朝はあまりの寒さにびっくりしましたねー!
 
我が家の周りの山は真っ白でしたアセアセ
 
三寒四温とはよく言ったものです。
 
 
 
ほとんどの人か桜好きですよね?
 
わたしも桜好きです。
 
 
 
群馬からは、あまり出ないわたしですが、
 
何年か前に長野県伊那市の
 
『高遠の桜』を勧められて
 
朝の6時に現地着したことがあります。
 
すでに渋滞が始まってて、驚きましたね〜。
 
 
 
高遠の桜はタカトオコヒガンザクラといって
 
ソメイヨシノとは違って
 
少し小さくて赤みが強い種類になります。
 
 
 
すっごく綺麗だよ〜と言われて行きましたが
 
期待が大きかったせいか?
 
花がなんか違うと気づいたせいか?
 
満開の時期より少し早かったせいか?
 
 
 
やっぱりソメイヨシノの方が
 
いいなぁ〜と思ったのが
 
正直な感想です(笑)
 
 
 
ソメイヨシノのもったりと重そうで
 
モコモコしたボリューミィな雰囲気が
 
たまらなく好きなんです。
 
 
 
 
{C0BA2400-AE66-4802-BD9B-DCBDA8FA1350}

 
 
猿ヶ京の春は、
 
都内はもちろん、前橋高崎よりも
 
少し遅れてやってきます。
 
 
 
だから、散り始めた桜を残念に思っている時期に
 
もう一度、満開の桜に会えます。
 
 
 
今年見る2度目の桜を楽しみましょう。
 
 
 
猿ヶ京には赤谷湖というダム湖があるんですが
 
周りに桜がたくさん植えられてます。
 
 
湖の青い水面に
 
淡いピンクが映えて
 
それはそれはとても綺麗です。 
 
 
 
桜と桃とレンギョウが咲き乱れる
 
里山の春に一緒に出掛けましょう♪