実は先週の金曜日に

 
長男と大バトルが勃発しました。
  
 
 
その日は
 
妹、弟に対する態度があまりにひどいので
 
注意したら
 
なんで俺ばっかり責められるんだよムキー
 
と、怒り爆発爆弾
 
そのまま部屋に閉じこもり。
 
 
 
 
次の朝になっても、起きて来ず
 
部活もサボり。
 
 
 
 
休むとも言わず、
 
ずーっと部屋にこもったままの長男。
 
何を言っても無視。
 
私も休むと言われてないので
 
部活の先生にも連絡せず(笑)
 
 
 
そのうち部活の先生から連絡あって、
 
思春期なのか何なのか
 
ヘソ曲げて部屋から出来ません
 
と正直にお伝えしました
 
 
 
 
先生は、とりあえず病欠にしておきます。
 
休み明けに本人とじっくり話しますと
 
言ってくれ、部活はおやすみしました。
 
 
 
私も怒りの気持ちが消えず
 
ちゃんと対応出来ないので
 
旦那さんに話してくれるよう頼みました。
 
 
 
旦那さんは、優しく対応してました。
 
でも、本人があまりに理不尽だったのか、
 
しまいには旦那さんキレてましたが(笑)
 
 
 
そのとき長男の言い分は
 
あいつが悪いんだよ
 
あいつがムカつくんだよ
 
あいつは何もしてねぇじゃん
 
あいつは自分勝手だ
 
と、私のことを『あいつ』呼ばわりムキー
 
 
 
とたんに
上等だこのヤローの精神ですよ私は。
 
 
 
はい!
 
大人になりきれてない大人の私は
すぐキレます。
 
 
 
一応話が終わった旦那さんも、
 
とりあえず何も言わないで放っておけと。
 
いろいろ勉強のことや
 
部活のことを口うるさく言うなと。
 
 
 
 
『はぁ?すでに何の世話をする気もねぇし』
 
もう、一切面倒を見る気が失せました。
 
 
 
次の日は東京研修でしたが、
 
帰ってきても顔を合わせず。
 
その次の日も顔なんてみない。
 
その次の日は、長男はほったらかして湯沢へ。
 
週明けも、お互いに
 
一切口をきかずに生活してました。
 
 
 
いつも、学校であったことを
 
ベラベラ喋る子でしたが、
 
今週は一切話しをしません。
 
もちろん私も聞きません。
 
 
 
 
そんな感じで一週間が過ぎようとしてた今日。
 
通知表が帰ってくる日です。
 
 
 
通知表出しなと声をかけ
 
通知表をみたら、ひどい成績………
 
 
 
行きたい学校に行けなくて困るのはあなた。
 
しっかり考えなと伝えました。
 
 
そのあと、夕ご飯の支度をしようとしたら
 
あさりうどんはどうだった?
 
と聞く長男。
 
 
 
まだ今年は食べてないってことで
 
急遽『丸亀うどん』へ。
 
 
 
行く道中の車の中、
 
一週間分の溜まった話を一気に喋る長男。
 
 
 
なんだかな〜と思いつつ、
 
まだまだ子供なんだなぁと。
 
まだまだ話を聞いて欲しいんだなぁ〜
 
 
 
そういえばケンカしてたよね?みたいな(笑)
 
 
私も親だけど、親らしくないので。
 
意地の張り合い(笑)
 
 
 
 
お互い思春期と更年期。
 
ホルモンバランスが崩れるのはお互いさま。
 
こじれるとかなり長引く似た者同士の母と息子。
 
 
それでも時間が解決してくれるもんだねー♪
 
 
 
 
{DABE90F5-8692-493E-9656-EB6BA42C61FF}

 
あさりが想像以上にたくさん乗ってるうどんです。
 
この時期だけのお楽しみ♡
 
こちらはご近所の『丸亀うどん』へどーぞ!
 
 
 
 
 
ぐんまみちゃんでした〜
 

春のわくわく遠足ツアー絶賛参加者募集中ドキドキ
 
 
ただいまご提供中のメニューになります。