びろびろの幅広麺は、

 

はっきり言って食べづらい(笑)

 

けどビジュアル的には

 

かなりの面白さがありますてへぺろうさぎカナヘイハート

 

 

こちらは桐生市にある『暮六つふる川

 

『ひもかわうどん』の名店です。

 

 

{E90D1E56-C55E-43D7-A1E1-3AA3F1453954}
 
 
ひもかわうどんはこんなカタチで提供されます。
 
綺麗に畳まれてますね♪
 
セットで鉄火丼も付けましたてへぺろうさぎ
 
 
{EB6FE83B-88F8-46F7-B5E8-61CFEF342355}
 
 
幅が広過ぎて、まず箸でつまむのが大変(笑)
  
 
{E0D41259-F93E-4468-80A8-583ED77A9475}

 

 

 
 
もはや、麺には見えません(笑)


こうなると、けっこうな重さですよ〜

 
ボチャっとやらないように慎重に 
 
 
{CCA074DD-11FD-490D-83E0-5334D11F989B}
 
ゆっくりゆっくり
 
ここで気を抜くな〜!

 
{007138A0-4D4B-41DB-A465-A15D8DE0DE6F}

ふーってへぺろうさぎ
 
無事つゆに浸かりました(笑)
 
 

さて、お味の方は?
 
 
幅広麺なのでちゅるんと口に入れると
 
口の中がいっぱいになって
 
大変ですがあんぐりうさぎ
 
表面がトゥルッとしてて
 
滑りがいいですカナヘイハート
 
 
 
幅が広くて薄いぶん、
 
水澤うどんのような強いコシはありませんが
 
瑞々しいコシがしっかりあります。
 
 
 
 
なんとも言えず
 
お口の中が気持ちいいですカナヘイハート 
 
 
粉っぽさが全くない瑞々しい麺に
 
どんどん箸が進みますカナヘイハート
 
 
トゥルッとしたものって美味しいですよね〜
 
例えるなら水餃子の皮に近いかも!!! 
 
 
 
{1F934889-D098-4E2B-877E-4BBC2C7886C9}
 

かなり混んでると思われますが、
 
頑張って並んでねてへぺろうさぎ
 
 
 
 
群馬有数のB級グルメでもある
桐生の名物『ひもかわうどん』
是非食べてみてね!
 
ぐんまみちゃんでしたとびだすうさぎ2
 
 
ただいまご提供中のメニューになります。