初めまして♪

 
群馬おでかけコンサルのまみこですカナヘイうさぎ
 
群馬のいいところたくさんご紹介して行きますので、どうぞよろしくお願いしま〜すカナヘイハート
 
 
さて、本日のおでかけは
埼玉県!!!!
 
 
はぁ?群馬じゃねーじゃん(笑)
 
 
ってゆーツッコミは置いといて
今日は太田まで所用があって、そのあとに妻沼の聖天さまへ初詣に行ってきましたDASH!
 
 
正月三が日過ぎてましたが、参拝客で賑わってましたー!
 
 
 
聖天さまに行ったらお土産は『いなりずし』!!
今回は『聖天すし』さんと『小林寿司』さんのいなりずしをお土産にしましたカナヘイハート
 
 
先ほど食べ比べしましたが…甘い味好きな私の家族は全員『聖天すし』が好き!と。
 
まぁそれぞれ好みの問題ですから、皆さんはご自分の舌で判断してくださいね〜てへぺろうさぎ
 
 
妻沼の聖天様…『妻沼聖天山 歓喜院』は日本三大聖天のひとつであります。
そして、歓喜院聖天堂は国宝です。
色鮮やかな彫り物、飾りは一見の価値ありです!
そして、聖天さまといえは浴油!
毎年3月の第二土曜と日曜に『浴油万人講参拝日』として、秘仏が公開されるとかされないとか…。
 
歓喜天は私の好きな仏様の一つなので、是非参拝したいと思いました♪
{A4F58AF9-C669-41CB-A0AD-6F677038AE1E}
 
{07A151CE-A48B-4E2E-8A1F-3FE7CDFADBE4}
 
{163A9843-C54F-40BA-9A3C-7F413C7B191A}

 
 
 
{495847AE-9C03-486F-8C50-E63A48E20422}