続・雪ミク2012 ~スイパラ編~ | ぐんまけんのブログ

続・雪ミク2012 ~スイパラ編~

 別タイトルは、「男だらけのスイーツパラダイス ~カレーもあるよ~」

 3月10日は約束しておりましたスイーツパラダイスの日でございます。
 前もって予約が出来るため12時20分に入れておきました。これで、待つことなく入店できます。逆算すると集合時間は12時。朝はゆっくりすることが出来そうです。


> 3/10(土) 10:16
>
> 画伯
> 件名:RE3:スイーツパラダイス
>
> 着いちゃった(笑)


 いや、実は前日の時点で聞いてはいましたが(笑) しかし、少し遅れたりするかなと思っていましたが、聞いてたよりも早く到着するとは。
 ラミアスさんに連絡してみたところ、出かける準備はしていたようで、11時には出発することが出来ました。12時集合と言ったのにアグレッシブな面々です。レンフルP、お先に遊んでてすみませんでした><

 到着すると画伯がペルソナの格ゲーをやっていたので、こっそり乱入しました。画伯がりせちーを使っていなかったので何故かなと思ったら、キャラセレにいないのね。私は無難に主人公キャラで挑みました。
 画伯の使用キャラは雪子で、飛び道具を使っていたので、間合いを詰める作戦に。ダッシュをしようとしているのにうまく動いてくれなったり、ジャンプ中の隙をやられたりと全くいいところのないまま、ストレート負けをしてしまいました。(スマブラではジャンプ中でも安定するのでクセでやってしまいました)
 そっとしておこう、が正解だったのかもしれません。その後、画伯は最後までクリアしていました。

 画伯から雪ミクガチャのハズレ、もといキタキツネを貰いました。てっきり写真を撮って遊んでいた新巻鮭かと思っていました(笑)

 この日はダイヤが乱れていたためレンフルPの到着時間が心配でしたが、予約の時間には問題なく間に合いました。
 去年の7月にもレンフルPとスイパラに行き、今回が2回目になります。ご無沙汰してしまい申し訳ないです。雪ミクがいなければ会いに行けないとは情けないです><

 そして、いよいよスイパラ戦争の始まりです。予約しておいたのですぐに入れましたが、まともに並ぶと2時間以上待ちます。スイーツ、マジスイーツ!

 者共出陣じゃー!
 うおー!

ぐんまけんのブログ-スイーツパラダイス1

 食べる!

ぐんまけんのブログ-スイーツパラダイス2

 食べる!

ぐんまけんのブログ-スイーツパラダイス3

 食べる!

 画伯は最初のおかわりでパスタを。時間も時間ですしランチ感覚ですね。
 甘いものの中にカレーを挟むことで、味を飽きさせないことと刺激によリフレッシュさせることが出来ます。カレーさんマジ天使。

 ……段々とみんなのペースが落ちていき。
 ロールケーキ重いわー。強敵だわー。

 レンフルPが一番取ってきていましたが、みんな無事に完食。70分の長かったようで短い死闘を終えて外に出ると、相変わらず人が多いです。争いを求める野心を持つ人々め。

 重たいお腹を抱えながらベンチで休憩。前回よりはみんな少し余裕があるかな。
 丁度この日はミクの日(3月9日)の次の日でしたが、レンフルP曰く、「俺にとっては今日もミクの日です。今は3月9日の38時なんですよ!(意訳)」
 てな訳で、ミクの日続行!ミクの日記念として公衆の面前で雪ミク進呈式を開式。
 まずはレンフルPから札幌土産を。雪ミクポストカードと雪ミク切手!更に画伯には、缶バッチ。ラミアスさんには、雪ミクとキティのコラボ商品と、白い恋人。ラミアスさんと画伯が泣いて喜んでおります。人前だというのに(誇張)

 次はいよいよ……!
 ねんどろの雪ミクを……!
 レンフルPに……!

 渡す……!

 レンフルP「(大号泣)」

 人目をはばからずに感激しておりました(誇張) そこまで喜んでいただいて、私も嬉しいです。破廉恥なことはしちゃだめよ。
 ここで開封!なんて事はさすがに出来ませんでしたので、写真は紹介できませんが、きっと遠くない日にレンフルPが公開してくれるでしょう。楽しみにしています。


 スイパラが済みましたが、まだまだ時間はあります。続きはまた次回。