続・雪ミク2012 ~購入後日談編~ | ぐんまけんのブログ

続・雪ミク2012 ~購入後日談編~

 前回、雪ミクを買いに行った話しをしましたが、その記事を読んだ方の中には一つの疑問を持った方がいるかと思います。 どうして、雪ミクの写真を公開しないのだろう と。実はあのお話にはまだ続きがありました。


 僕らの「雪ミク2012」は終わらない

 続・雪ミク2012(ドドーン!)


 雪ミクを手に入れて歓喜する画伯と別れた後にさかのぼります。

 ラミアスさんとの話題は、私の雪ミクについて。白状しますと、私は人に譲る目的で雪ミクを買いに行っておりました。誤解する方はいないと思いますが、転売行為をするわけではないですよ。念のため。
 この時点では具体的に誰かと決めて約束をしていたわけではありませんでした。う~ん、どうしようかな。その時、ふとある人の言葉が頭を過ぎる。

 「浦山歯科!!」

 そうだ、何故レンフルPの事が一番初めに出てこなかったのか……。私の知り合いの中でも1、2を争うミク好きだと私は思っています。

 そのミクへの愛の一端はこんな形こんな形 で表現されています。……こういう記事を見ると、保護者としては嫁がせる事に不安も出てきました(笑)

 ただ渡すってのもアレなので、スイパラに誘おうということに。前日に画伯と、レンフルPとスイパラにと言う話もしておりまして、なんというか、道筋が全てが必然として用意されていたような錯覚に陥りました。
 気を使われなければ、絶対に大丈夫だろうと自信を持ってメールをしました。神様が味方についているようなものだもの(笑)
 レンフルPからは「餌に釣られたみたいなんですが(笑)」な内容の返信が来ましたが、そんなことはありません、私たちは運命に従っているだけなのですから。

 そんなこんながありまして3月10日に、レンフルPとラミアスさんと画伯と私の男四人でスイーツパラダイスに行くことを企画しました。企画者ってめんどい


 数日後、レンフルPから連絡が。「札幌来てますので雪ミクグッズをお土産に買ってきますよ」 とな!
 それっぽい話は見かけてましたが、札幌なう、ですか!丁度、二人が秋葉原でガチャの雪ミクを欲しがっていたところなので、本当タイムリーな。グッズについてよく知らないので、ラミアスさんと画伯の力に頼ることに。時期的にも難しいところあるようなので、どこまで手に入るのか。とりあえず、私は雪ミクの雪像を頼んでおきました。

 色々とグッズ巡りをして頂いたようで、ガチャは帰りに空港でと狙っていたら、まさかの販売時間制限(笑) 笑えなくても、もう笑うしかないよこれは!

 失意のなか帰路に着くレンフルP……




 と、ガチャの雪ミクが手に入らなかったと思っていた数日後――

 画伯「キタァァッァァァァァァァァァァァァァァァァァッァ!!!!!!」

 うわっ!ガチャ手に入れてるよ!札幌に行って手に入らなかったレンフルPと、茨城に行って手に入れた画伯。訳がわからないよ!


 などという不思議な因果が巡りまで、書いたところで、次回はいよいよ、スイパラ当日の様子を。