ゴルフとカラオケとカードと、時々真岡 ~打ちっぱなし編~ | ぐんまけんのブログ

ゴルフとカラオケとカードと、時々真岡 ~打ちっぱなし編~

 先輩にゴルフの打ちっぱなしに誘われたりして、今回の真岡の前の週はゴルフに行ってきました。画伯も打ちっぱなしには何度も行かれているとの事なので、今回の真岡では打ちっぱなしに行くことにしました。

 いいところを見せようと張り切っていたのですが、振れども振れどもうまく行かず……ToT(笑)
 私もそれなりに打てるつもりで行ったのですが、結果的には微妙な感じに。う~ん、経験者に見てもらって出来てるレベルなんだなと痛感。対する画伯はバッチリ打てていまして、経験の差を見せられたようでした。
 すみません、打ちっぱなしに行こうとか調子乗っていましたorz 気持ちが引き締まる思いです。打倒画伯!

 全くの初心者はラミアスさん。
 以前に「クラブをへし折るよ」と自信満々だったラミアスさん(違 確かにドライバーとか見た目折れそうですしね。
 さすがにいきなり100球とか打てないので、時折ラミアスさんと交代して打っていました。距離感が掴みづらいのかボールの上の方を打ってトップに。今思えば、クラブを地面にぶつけちゃまずいと気にしてそうなっていたんだなと。
 感覚を掴むには数球と言わず、ある程度まとまった数を打ったほうがよかったのかもと、これもまた今更ながら気づきました。
 私まだまだ説明するレベルとかじゃないよorz
 なんだかんで言って、かっ飛ばされて軽く抜かされたらどうしようかと、ちょっと心配していたのはここだけの話

 遠くへ飛ばそうと力まかせに打つとうまく飛ばないんですよね~。邪気を込めてるとダメだ。みたいな話をしていると、

 画伯「邪気込めてやってみます」

 やっぱダメですねー、な結果になるべきところなんですが……
 何か飛距離のびてるんですけど!しかもまっすぐじゃないですか?!画伯、常識を超越する男!

 適度に体を動かしたところで次回は昼食へ。


 このペースで終わるのか……?