アンニョンハセヨ
안녕하세요 
群馬県高崎市の韓国語教室、群馬ハングル愛好会です。


韓国人たちの大好きな夜食といえば、ラーメンです。
最近、韓国ドラマ、K-POPの影響もあって世界中で人気です。

特に、2014年とあるYouTuberが『불닭볶음면』(プルダックポックンミョン)を食べて、あまりの辛さに悶えるという動画を出したことから、老若男女問わずに「ファイヤー・ヌードル・チャレンジ」をする人達が増えたそうです。


韓国ドラマの中でも、お鍋のままラーメンを食べたりするシーンがよく出てきます。
なぜかとても美味しそうに見えます。
ラーメンをすする音もわざと大きく出していますね。

韓国ドラマが世界中で人気になると同時に、韓国ラーメンの輸出量も史上最大となっています。
韓国は、宣伝が上手いと思いますね。

物価のすごく高いアメリカでも、ラーメンは安くて美味しく、簡単に食べられると人気が高くなっています。

ドラマの中で美味しそうに食べているのを見ると、ラーメンが食べたくなりますね。
皆さんはどの韓国ラーメンがお気に入りでしょうか。


国民夜食という言葉ですが、韓国では国民みんなが大好きなもの、国民皆がみとめるものを『국민○○』(国民○○)と呼ばれることが大いです。

『국민엄마』国民お母さん(女優キム・ヘスクさん、コ・ドゥシムさんなど)
『국민동생』国民の弟(俳優イ・スンギさん)
『국민첫사랑』 国民の初恋(女優ペ・スジさん)
『국민패션』 国民ファッション
『국민룰』国民ルール
など、何にでも「国民○○」がつきます。
国民ルールというのは、法律のことではなく「誰でも知ってる・常識的なこと」に使うようです。





[국민야식]・・・国民夜食
[한국]・・・・・韓国
[라면]・・・・・ラーメン
[세계]・・・・・世界
[빠지다]・・・・ハマる
[대표]・・・・・代表
[K푸드]・・・・Kフード
[고물가]・・・・高物価
[미국]・・・・・アメリカ
[간편식]・・・・簡便食
[안기]・・・・・人気





#群馬県  #高崎市  #カルチャー  #語学  #韓国語教室  #韓国語勉強  #한글 #韓国料理
#한국어   #韓国旅行  #韓国行きたい  #韓国好き  #韓国語話したい  #高崎仲間作り #高崎で韓国語  #韓国文化  #韓国の今  #韓国ラーメン #プルダックポックンミョン   #BTS   #twice   #aespa   #IVE   #スキズ  #StrayKids #LESSERAFIM   #NewJeans   #KPOP   #韓国ドラマ