アンニョンハセヨ
안녕하세요 
群馬県高崎市の韓国語教室、群馬ハングル愛好会です。

韓国ドラマが好きな方も多いと思います。
わたしも大好きです😆

『막장 드라마』(マクチャンドラマ)という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
  『막장 』とは、もともとの意味は「炭坑の坑道のいちばん奥の場所」だそうです。

いちばん奥なので最も危険だけど最も稼げる場所、命をかけてもお金を稼ぎたいという坑夫が働いたところです。

ですが、世間ではそれを蔑むような見方をして、「お金のために命も投げ出すどん底の人生」という意味の『막장 인생』(マクチャン人生)という言葉が生まれました。

なりふり構わず自分勝手にふるまう人、夢も希望もないめちゃくちゃな人生、そんな意味があるようです。

そこから生まれた、『막장 드라마』という言葉です。

そういう意味をこめられたドラマ、皆さんも一つや2つはご覧になっているのではないでしょうか?


とにかくストーリーがめちゃくちゃなのが特徴です。
登場人物たちの行動や思考が、通常では考えられないようなものになっていて、よくこんな話を作れたなとある意味感心するところもありますよね。

展開がどうなるのか読めないことも、人気の理由なのかもしれません。
多くは韓国で午前と、夜の毎日連続ドラマとして放送されているのが多いようですが、ゴールデンタイムの人気ドラマにもそのようなのがあるみたいです。




NAVERで検索すると、「夫婦の世界」というドラマが出てきました。
昨年Netflixで放送されたので見た方も多いかと思います。




現在、群馬県の群馬テレビでも放送中の「あなたはひどいです」これもかなりのめちゃくちゃドラマです。興味のある方はぜひ、ご覧ください(笑)




また、韓国で現在放送中の「三回目の結婚」
これはあるシーンで「冷凍したサバ(魚)で相手を殴る」シーンがあって話題になったようですよ。
笑っちゃいそうですが、役者さんたちは真剣ですよね。

いつか見てみたいと思っています。

俳優さんたちの演技力が素晴らしいので、めちゃくちゃストーリーでも楽しめるのだとおもいます。

皆さんはどんなジャンルのドラマがお好みでしょうか。
マクチャンドラマもなかなか味があって楽しめますよ。
よかったら、探してご覧になってみてくださいね!





[막장 드라마]・・・・マクチャンドラマ
[불륜]・・・・不倫
[출생]・・・・出生
[비밀]・・・・秘密
[불치]・・・・不治
[병]・・・・・病
[삼각관계]・・三角関係
[등]・・・・・~など




#群馬県  #高崎市  #カルチャー  #語学  #韓国語教室  #韓国語勉強  #한글 #韓国料理
#한국어   #韓国旅行  #韓国行きたい  #韓国好き  #韓国語話したい  #高崎仲間作り #高崎で韓国語  #韓国文化  #韓国の今  #ドロドロドラマ #韓国俳優 #ドラママニア   #BTS   #twice   #aespa   #IVE   #スキズ  #StrayKids #LESSERAFIM   #NewJeans   #KPOP   #韓国ドラマ