アンニョンハセヨ
안녕하세요 
群馬県高崎市の、群馬ハングル愛好会です。


韓国ではコロナ禍が始まってから常にマスクの着用が義務化されて、着用しない場合は罰金が課されることもありました。

昨年、屋外でのマスク着用は義務ではなくなりましたが、今月の30日から室内(屋内)でのマスク着用も義務ではなくなります。

三年が経過し、韓国でも少しずつ元の生活に戻そうとしているようですね。


ただし、医療機関と公共交通の車内ではマスク着用義務は継続するようです。

これから韓国に旅行する方は十分に注意して行かれるといいと思います。


日本ではマスク着用に関して義務や強制はありませんが、なかなか外す人も少ないようですし、外すタイミングも難しいように感じますよね。

韓国ではどうなのでしょうか。
「外してもいいですよ」と言われてすぐに外す人はどれくらいいるのか、気になるところですね。


『한몸처럼 착용했던 마스크를 마침내 벗어 던질 수 있게 된다 』

(身体と一体のように着用していたマスクを、ついに脱ぎ捨てられるようになる)

確かに、マスクはもう顔の一部だなんて言う人もいますよね😊




[마스크]・・・マスク
[착용]・・・・着用
[의무]・・・・義務
[완화]・・・・緩和
[실내]・・・・室内
[안 써도 되다]・・使わなくてもいい
[의료 기관]・・医療機関
[대중교통선]・公共交通線
[유지]・・・・維持





#群馬県  #高崎市  #カルチャー  #語学  #韓国語教室  #韓国語勉強  #한글 #韓国料理
#한국어   #韓国旅行  #韓国行きたい  #韓国好き  #韓国語話したい  #高崎仲間作り #高崎で韓国語  #韓国文化  #韓国の今  #マスク #韓国のマスク  #コロナ規制緩和 #マスクと一体  #マスクは顔の一部 #BTS   #twice   #aespa   #IVE   #NCT      #KPOP   #韓国ドラマ