アンニョンハセヨ
안녕하세요
群馬県高崎市の、群馬ハングル愛好会です。

あらかじめ申し上げると、日本の休日の話ではありません。期待させてしまったらごめんなさい。

韓国の休日が増えることになります。
昨年から少しずつ、振替休日制度が変わってきています。
来年からはさらに、「クリスマス」と「お釈迦様の誕生日」が土曜日と日曜日に重なった場合、その次の月曜日が振替休日となることが決まりました。



クリスマスは성탄절(聖誕節)
お釈迦様の誕生日(석가탄신일)は 부처님오신날(お釈迦様の来られた日)といいます。

振替休日制度で日本と違うところは「土曜日と重なっても振替休日となる」ところですね。

日本の場合は祝日と土曜日が重なっても振替にはなりません。
この点は韓国がうらやましいなと思います。

韓国政府は、祝日(公休日)の数を増やして消費の拡大をはかりたいということです。


[휴일]・・・・休日
[늘어나다]・・増える
[내년]・・・・来年
[부터]・・・・~から
[성탄절]・・・クリスマス・聖誕節
[삭가탄신일]・お釈迦様の誕生日
[대체공휴일]・振り替え休日・代替公休日
[쉬다]・・・・休む





#群馬県  #高崎市  #カルチャー  #語学  #韓国語教室  #韓国語勉強  #한글 #韓国料理
#한국어   #韓国旅行  #韓国行きたい  #韓国好き  #韓国語話したい  #高崎仲間作り #高崎で韓国語  #韓国文化  #韓国の今  #振替休日 #韓国の休日  #クリスマス
 #BTS   #twice   #aespa   #IVE   #NCT      #KPOP   #韓国ドラマ