おはようございまスシ食いねぇ!!byシブがき隊(笑)いやぁ、寒い木曜夜でしたが金曜の朝は快晴になりました晴れ北海道の某AMラジオを「radiko」というアプリで聴いていますにひひ

今回はその北海道から東京へ・・・の東京上陸の最初の地点はだいたいここでしょう、の羽田空港。その羽田空港を発着する鉄道の一つの東京モノレール。

東京モノレールは羽田空港第2ビル駅から都心の浜松町駅を結ぶモノレールです。羽田空港第1ビル駅、羽田空港国際線ターミナル駅などに停車。

その東京モノレールで8月から昨日27日まで運行していた「マトレール」。8月12日に地方競馬最多勝の7152勝を達成の的場文男騎手を記念した車両

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


各車両は的場騎手を取り上げるラッピング装飾。

イメージ 8


普通、区間快速、空港快速とあります。このうちの空港快速は浜松町駅発車後は羽田空港の3駅以外は通過で18分の速さです目

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


大井競馬場前駅でも的場装飾でしたキラキラ

おまけ

イメージ 12

イメージ 13


夜の一部だけ運行の浜松町駅始発の昭和島行きパー

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


新旧いろいろな車両が走っていますパー特にウィルスさんはいかが?

ちなみに、撮影した8月28日は大井競馬場で「的場デー」があり、的場騎手を祝福するイベントなどがありましたのでそれはまたパー
さらに的場騎手はその後も勝利をあげていますので