今日の夕方、最期の旅と題したニュースを見た

親父と息子が車の中で練炭自殺した話

息子は40代後半で脳梗塞を患ってたということ

2人で温泉に出かけたけど、実は自殺の旅だったそうだ

金銭的不安か後遺症が重くて親として先立てないとの思いからなのか

ニュースを見て最初に、残された家族が可愛そうとだと思った

だが残された方は悲しさは残るが介護するという世話の部分がないと気付いた

どっちが良いのだろう

思い余っての行動だろうが...他人事では無い

将来的不安が無くなるなら消費税を上げてもしょうがないと思う

税金真面目に納めてます

キチンと使って下さい

職業的政治家ばっかりだからいけない

私利私欲だけ考えている

だから親子心中なんて起こるんだ

医療費負担や年金など不安でしかない

社会保険の3割負担で通院リハビリを受けている

脳梗塞の場合は治療では無くリハビリなので社会保険は150日で打ち切りだ

病院も3ヶ月経てば退院させられる

入院(90日)、通院リハビリ(60日)こんな感じ

通院リハビリ先の病院では、2回に1回は先生に診て貰ってる事になっていて、1000円程度ですけど頂きます。と当たり前のように説明した

たかが1000円だが、これにムカついて今は行ってない

法令順守の世の中で、この行為は法に触れていないの?

病院には補助金や助成金など税金が使われている

税金が正しく使われているかなんて調べてないんじゃないか?

仮に先生立会いの元、リハビリをしてた事になっているのだから、その時間は先生は診察してない、してる訳ない

診察と立会いが同時に出来るわけない

調べれば簡単にわかる事がまかり通ってる

出るとこ出て訴えればいいだろうが、時間もお金もあるわけで無く、結局ネットで呟いてるだけになってしまう

人生の終わりは自分で決めたくは無い

決める勇気も無い

不安は沢山抱えているが前に進むしかない

妻の方がもっと不安かも

頑張るしかない!家族の為、自分の為

みなさんも頑張って下さい

では、おやすみなさい