おはようございます。

世の中、すっかり寒くなって、今年もあと1ヶ月とちょっとになりましたね。

入院したのは9月1日、まだ暑さの残る夏の終わりだった。

すっかり季節が変わった。

病院の中は空調管理が徹底していて安定している。

膝の曲がり具合の確認の為、常に短パンをはいていた。

季節感が無いけどしょうがない。

それが、とうとう退院の朝を迎えた。

周りは紅葉が絶好調。

病気が脳梗塞だけに温度変化に気をつけたい。



これが病院での最後の朝食。

リハビリに並行してダイエットもして来た。

高脂血症や血糖値や塩分を減らして高血圧を下げるためだ。

現在は、体重は12kg落ち、血液の数値も通常に戻った。

ダイエットはあと3kg位減らしたら止めるつもりで、あとは維持の努力だ。

ただ、退院したら食べたい物がある。

生物は外出した時に海鮮丼を食べたので、それほどでは無い。

チーズバーガーだ!

入院中はカロリー計算された食事の為、ジャンクフード類は出ない。

あとはチョコレート類が食べたい!

ダイエットの為、健康の為に節制は続けるし酒やタバコも我慢もする。

今日だけは!チーズバーガーとチョコレートを食べたい。

あと少し。でも最後までマイペース。

院内の歩行練習いって来ます。

世話になった看護師達やワーカーさん達にお別れを言って来ます。

あー!退院だー!

では、また。