とうとう明日が退院。

最後の朝食。最後のお昼。最後の夕飯へと続く。

そして最後のリハビリ。通院リハビリはやらない。なので今日が総決算。卒業試験?退院にあたってのテストみたいなのをやる。

足は全然良い。健常者と比べたらダメだけどOK!問題ない。

午後の手のテストはこれから。昨日のリハビリの最後に遊びで反射神経のボードの電気が光った所をタッチするのをチャレンジした。バッチリだった。満点取った。問題無いだろう。

みんな最後となると、感慨深い。

今回は脳梗塞という人生を左右する程の病気で、2ヶ月半の入院生活だった。

下手したら命の危険もあった病気。

身体の不自由さが残る病気。

初めて命の危険を感じ、人生を振り返った。

間違えなく今後の人生の考え方を大きく変えた。

ブログを始めたキッカケは今回の事を振り返り、その時はどういう感情だったのかを忘れない為だ。

今後、世の中に戻り、今回の事を思い出し、節制と自己リハビリを頑張る為だ。

さーてと、最後のリハビリに行ってきます。

リハビリスタッフは明日、見送りしてくれるらしいので、お別れは明日だ。

一生懸命やってくれたし、自分も努力した。

最後まで頑張りたいと思います!

では、また。