こんちは。

久々の投稿です^^;


僕はクライアントの社長に、

「少しわがままな方がいいですよ。」

ということがあります。


ただ単に自分勝手振舞おうよ、というわけではありません。



自分が本当にやりたいビジョンや理念があるなら、
そこへ向かうために自分の理念を通す、ということです。



特に起業される方は何かしらのビジョンや成し遂げたいことを持っています。

だから、起業されるんですよね。

ただ、それを明文化できていない方が多いように感じます。




本来、リネンやビジョンは経営者の思いです。

結構、自分勝手な思いからスタートする方が多いです。



それを、人に伝える時に上手く言語化すればいいんです。



「もっと金持ちになりたい、周りの仲間と金持ちになって楽しみたい。」

と強く思っていたら、それでもok。




ただ、人に伝えるときは、

「価値を創造し豊かさを分かち合う」

とすればok。




それが多くの人に共感されれば、どんどん人が集まってきます。

初めは自分のわがままかもしれないが、その先にはきっと貢献がある。



僕も実際のところは、

「自分の子供が夢や希望を持って生きて欲しい」というのが軸。


その為には、元気な大人を増やさないと。

特に影響力のある経営者に影響を与えたい。



というのが本音ですから^^;



もっと、わがままに自分に正直にビジネスしましょう!