ママが幸せでいること | わが子が好きになる手作りアルバムアドバイザー・四児のママ・秋山ヤスコブログ

わが子が好きになる手作りアルバムアドバイザー・四児のママ・秋山ヤスコブログ

育児をもっと楽しくしよう!
群馬県で4人の子どもを育てながら、スクラップブッキング教室を開催しています。頑張り過ぎて育児に疲れちゃった人、子育ての息抜きがしたい人、写真の整理に悩む人、趣味を見つけたい人、ママ友が欲しい人におススメです☆

日曜日の初耳学スペシャル

ご覧になった方いますか?

 

ゲストがトップモデルの冨永愛さんの回です。

 

私は、見ていなかったんですが

先週のリーダーミーティングでこの話が出て

冨永愛さんが

 

子供にとってお母さんが

幸せでいることがすごく大事

 

お母さんが落ち込んでると

子供にすごく影響する

 

 

と、まず自分自身が幸せであることの

大切さを訴えたそうです。

 

 

ホント、そうなんですよね。

 

だって、自分が子供だったら

いつも眉間にしわが寄ってたり、

がみがみ怒ってるママより

いっつも幸せそうなママの方が

絶対嬉しいもん。

 



そんなこと言ってる私も

子供が小さい頃は

いっつも子供を叱ってばっかりで

幼稚園では

 

あの関西弁でいつも

怒ってるママさん

 

と言われていたので、

 

子育てしながらいつもニコニコなんて

無理じゃん!!

って思ってました。

 

あの頃は、みんなが子育て

うまくやれてる気がして

どうして自分ばっかりって思ってたし、

言う事聞かない子供たちに

イライラしたり、

協力してくれない旦那を

恨んでばかりいました。

 

だから、子育て大変で

余裕がないママさんの気持ち

めっちゃ分かる。

 

あの頃の私のような、子育て辛いママに

少しでも楽しい♪って時間を

味わってほしくて

この仕事をしています。

 

アルバム作りを通して、

少しでも自分を好きになれるママが

増えたら嬉しいです爆笑

 

冨永愛さんが出演された

日曜日の初耳学は

こちらの毎日放送のHPに

話の内容はまとまっていますので、

興味ある方はご覧くださいね。

 

子育てをもっとラクにもっと楽しく

手作りアルバム教室easy&fun家


お問い合わせ&お申し込みは

お気軽にコチラから ピンクハート